SSブログ
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

ラーメンの世界 ブログトップ
前の10件 | -

おっぺしゃん [ラーメンの世界]

結局ちゃっぽろに来てしまったモモちゃんですよ。

ライヴのお話はまた後日ということで
余計なとこには行かない様にSAとコンビニとゼッペ以外には行ってないのだけど
ラーメンくらいいいでしょう?
ってライヴ後に久しぶりにお気にのラーメン屋さんに行ったらやってなかった。

確か土曜休みだったと思ったんだけど早じまいだったのかな?

仕方ないから帰り道にあるとんこつのこてこてのラーメン屋さん寄ろうと思ったら
おもいきっり潰れてたわ(;・∀・)

前はこことんかつ屋かなんかだったけど人入らないとこなんかねぇ?

もしかしたらチェーン店ごとオワタのかもしれんけど。


あともう時間も時間だし山岡屋くらいしかないやんけってことで
高速乗っちゃうしラーメンは諦めるわ(´・ω・`)
次はいつになるのかなぁ…

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

きりん [ラーメンの世界]

全然知らなかったんだけど『きりんラーメン』って名称使えなくなるんだってね。

新しい名称募集してるよ。

まぁ色々複雑みたいなんだけど
名称変わったとして
あの特徴的なパッケージはどうなるんだろうねぇ?
ってか『きりん』が別な動物に変わるだけなんかねぇ。
それだと今でもあるしな(笑)

今後の展開に注意しまうま。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

替え玉にしびれる憧れるの巻。 [ラーメンの世界]

さて、あしたはKANしゃんのライヴですよ。

そんなわけで札幌行く訳ですが、
札幌といえばラーメン。

普段は何軒かお気に入りがあってそこに行くのだけど。


今回は一回か二回かしか行ったこと無い一風堂に行こうかなぁって。

それというのも昨日つぶやいたーでJK☆Bのれつまるさんが替え玉頼むのが当たり前って言ってて、
替え玉といえば一風堂だなぁって思ってさ。
でも替え玉頼んだことなんてないから怖いよ((;゚Д゚)

タイミングもわからんし(笑)

れつまるさんによると食べてる途中で頼むみたいなんだけど。


あーさすがに粉落としは上級者っぽいですよ(笑)


あっちのラーメン屋さんもこっちのラーメン屋さんも行きたいけどあしたになってから決めるよ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

濃い味噌 [ラーメンの世界]

この前イヌライヴの時になにげに入ったラーメン屋さん。
おいしかったのでまた行ってきた。

ちなみにちゃっぽろなう。

前と同じ味噌にしようかと思ったら
期間限定濃い味噌ってのがあってそれにした。

麺も違う仕様。
まぁそれはおいといて(感想書くんぢゃないのかよ)

夏はカレー付け麺だったんだけど秋はこれなんやな。
そして帰り際におばちゃんに聴いたんだけど
冬は『ピリ辛クリーミー』だって言ってた(・д・ = ・д・)

すげぇ気になるぢゃねぇか(笑)

12月のKANしゃんライヴは教育文化会館だから
食べにいくぜーーーっと

たぶん。

・モン・

Androidが投稿

えびと名水。 [ラーメンの世界]

この前札幌に行った時書いたけど『えびそば』

ラーメン辛いって書いただけで、どこのラーメン屋かなぜか相棒にバレていたのだけど。
そんな相棒に聞いたところ「えびそば」はラーメンだそうで。

来週札幌に行ったら行ってみようかと思ってますぜ。
でも人気店だそうなので時間みて行かないとならなさげ。


そして前から気になっているラーメン屋さん。
『名水ラーメン』
住岡さんもつぶやいたーで食べに行ったとかつぶやいてたことがあったんだよ。

こちらは帰りに余裕あったら行くぞ(`・ω・´)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

旭川ラーメン村店。 [ラーメンの世界]

ヤボ様で旭川まで行ってきたのでラーメン食べて来たのだけど
そのラーメン屋さんになんと!

有野課長のサインがあったよ!!

「よゐこ有野」だけどね。

それだけでなんかうれしかったよ。
(ってラーメンの話しは無しかよ)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

いつもの信玄 [ラーメンの世界]

信玄でラーメン食べたよ。

いつもは味噌だけど
こってり塩食べてみた。
とんこつとは違うけど濃いスープでうましでしたよ。

てか細麺はスープ選ぶけどちぢれ太麺はどんなスープにも合うね。


そしてちょっと小ネタ。一人店に入ってきて
連れが一人いたみたいなんだけど
さっさと注文してたのね。

ラーメン二つとチャーハンチにャーシュー丼って。
そしたらさらに思い出した様に小ライスも。って。

ご飯モノ三つ頼んでるんですけど(゚Д゚)

しかも小ライス普通と値段同じですけどて言われて普通盛りに変えてた。

ラーメンもそうだけど
チャーハンとか結構量多いのにどんだけ食べるねん。
(以前チャーハンにラーメン食ったらかなりの量だったんだよ)
てかどうやって分けるのか?(笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

ガラケーより投稿

チロリン村で反省会。(後でちょっと修正するかも) [ラーメンの世界]

カブレルズライヴの後は反省会ですよ。

ラーメン屋さんぢゃなくパスタ屋さんですが。
って前と同じ事を書いてみる(笑)

前回行った時は弾き語りばったりの後だったよ。
その時に行ったお店とは違うのだけど(あちこちにあるらしい)
チロリン村に行ってきたよ。

桃ちゃんはいくらとチキン(大根おろしのバター醤油味)たぶん(・・;)
相棒のみちおは貝あさりときのこトマトスープ。たぶん(・・;;)
そしてなぜかあやしい写真(謎)を撮るみちお(笑)どうすんだよそれ(笑)

反省会はジョン・Bさんの話題でもちきり(笑)

ってか店に入った時間も遅かったのであまり長居はできなかったのですよ。

で、帰り際入り口に置いてあったチラシ見たら、
前に行った店に×してあるんですけどぉおおおおおーーーーー。
chirorinmura.jpg

閉店しちゃったの?(´・ェ・`)
ちょっと寂しい気持ちになった桃ちゃんでした。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

サザエさんのスパゲティ [ラーメンの世界]

龠 λλλλλλ....  ユカイダナー

Σ(゚д゚)オイオイ

ってかラーメンぢゃなくてパスタです。
おいしかったもので。

KANさんのライヴの後でライヴの反省会もかねて(笑)
相棒の元・王子(違)とお食事。

「チロリン村」というお店。調べてみたらチェーン店なんだね。
旭川にも一店舗あるよ。

めちゃめちゃ種類があって(105種類らしい)
とりあえず選ぶの大変です(笑)

王子(もう適当すぎ)と一緒にサザエさんのスパゲティを注文。
量がすごく多いとのことで少なめにしてもらう。

このスパゲティはサザエさんってことで
”たらこ・わかめ・かつお・サザエ”が乗ってるのである。
ちなみに『イクラちゃんのいるサザエさんスパ』ってのもあります。

サザエがおいしかったなぁ。

実際、量は少なめにしても普通にボリューミーでした。

これで700円はかなりリーズナブル。
スパとか色々食べながら酒飲んだら最高だろうなぁ。
車だから無理なんだけどさ。

また行きたいと思いまする(`・ω・´)

王子にごちそうになってしまいました。ありがとう!(´▽`)

スパゲティっていうと普段は
”フリーター家を買う”の関ジャニの人みたいに
コンビニで買って「今夜はイタリアンやで」って感じなので
お店で食べるのは一味も二味も違うのですよ。

ごちそうさまでした。

■ゆであげスパゲティの店 チロリン村■
http://www.chirorinmura.co.jp/index.html


ってかこっちにもすき屋二軒もいらねぇから(今、二軒目作ってる)
こういうお店出来て欲しいです。

・モモンガ▽(・o・)▽・

福来軒 五条店 [ラーメンの世界]

このブログのカテゴリー、
「カップラーメンの世界」が妙にツボった方がいらっしゃったようで(笑)

元ネタはこちらなのです。
■北青山イメージ再開発『ラーメンの世界』■
http://www.kimurakan.com/noodles/index.php

ってかそのままパクリなのはナイショ(;・∀・)


さて本題。

最近は札幌行っても信玄ばかり行っていたのだけど
久し振りに違うラーメン屋へ!

以前に書いた”きたなトラン”で紹介されていたお店、
福来軒の五条店に行ってみますた(`・ω・´)

お客さん一人しかいなかったなぁ。
まぁそれはいいにして有名人の色紙いっぱい貼ってあったよ。

貴さんとノリさんの色紙も!
貴さんは'91年、ノリさんは'92って違う日になってた。

ってかお店は違うけど福来軒来たことあったんぢゃねぇのって。

布袋さんのもあったよ。

味噌チャーシュー(1000円)を注文。
ってびっくりするくらい早く出てきたΣ(゚△゚;)
ものの数分。

トッピングでも別にあるのだけど
普通にもやし、茎ワカメ、メンマが乗ってます。

チャーシューの下に山になってもやしが隠れていて
途中で気づいてびっくりさ(笑)

麺は中太麺。スープはシンプルで。
こういうのは間違いないよね。

よしののラーメンに似てるかな?
(本家・旭川のは食ったことないけど)

おいしかったです。
ごちそうさまでした。

・モモンガ▽(・o・)▽・
前の10件 | - ラーメンの世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。