SSブログ
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

ジョジョ ブログトップ
前の10件 | -

すでにルーブルへ!? [ジョジョ]

年末のドラマ第三弾の二夜の最後に飯豊さんが
「ルーブル」とつぶやいたのが来年末はルーブル?と話題になってましたが
まさかの映画化キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

いやなんかもうスケールがでかすぎてびっくり。

『密漁海岸』並みに実写映像化は色々困難であろうことは予想できるけど
実現してしまうとは( ゚Д゚)

本は持ってるけど内容全然覚えてねぇ(-_-;)
今、パラパラ見てみたけど長いな(;・∀・)今度ゆっくり読み返すよ。

ってか今でもなんとか入手出来そうだったけど
映画化決定でまた品薄になってるぽいね。
重版されそうだけど。今高くなってるの買うのは待った方がいいかもしか。


それよりなにより何年振りかわからないくらい久しぶりに映画館行くことになりそうですっ!

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

きっと傑作。 [ジョジョ]

『岸辺露伴は動かない』
Twitter見ていると「密漁海岸」人気あるやね。

ってか全然覚えてないけど原作掲載当時は「あまちゃん」が流行ってて
あまちゃんと懸けた宣伝がされてたそうで、
NHK繋がりで余計この作品の映像化希望が多いみたい。

『密漁』がよろしくないのではという意見もあるけど。


そこで勝手に第三シーズン予想をしてみる練習。


第7話『懺悔室』
第8話『ジャンケン小僧』(ジョジョ第四部より)
第9話『密漁海岸』

って予想。

第7話→
場面はトニオさんのお店からスタート。

密漁海岸の冒頭のシーンを絡めながらトニオさんの説明から。
露伴ちゃんと一緒に飯豊さんもトニオさんの料理を食べて体すっきり(笑)

そんな中、イタリア旅行に行った時の事を思い出す露伴ちゃん…
そこから『懺悔室』のお話がスタート。

料理も食べ終わりイタリアでの話しも終わり帰り際にトニオさんから黒鮑の話しを聞く露伴ちゃん
そこでトニオさんに鮑の密漁を持ち掛けられ…

店を後にする二人、その時物陰から見つめる子供が。

第8話→
謎の子供にジャンケン勝負を持ち掛けられる露伴ちゃん。

ってジャンケン小僧の話しをここで持ってくるとして
トニオさんと全く繋がりの無い話になっちゃうなー。

まぁいいか(いくない)

そして後日トニオさんと密漁に行く露伴ちゃん
第9話→

いやでもこれ映像で表現するの大変そう。
まぁでもNHKさんなら舞台も完璧に再現するでしょうが(笑)

なんなら飯豊さんがボヨヨン岬に落ちちゃうとか(笑)


ってホントにこの三作になったらびっくりだけど
それ以上の驚きな選択を持ってきそうだけどね。

グッチだけはさすがに無理だろうけど(笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

『六壁坂』 [ジョジョ]

さて、露伴ちゃん第三夜(六話)

いよいよ六壁に来た露伴ちゃん。
って飯豊さんも着いて来たw

郡平が血を流すシーンはモノクロだったね。
まぁカラーだとかなり凄いことになりそうだし。
スプーンで焼いてみるシーンはなかったね。

修一はもうすごくジョジョキャラだった。
ちょっと形兆っぽいなって思うくらい。

霧吹きで水をかけると干からびている郡平が元に戻るのだけど
原作では「たまに」だったけどこのドラマでは毎日になってたね。

露伴ちゃんが桐子に憑りつかれるのを防いだ後
今度は飯豊さんが櫂に…って思ったけど(転びそうになってたし)
これは何もなくて拍子抜け。

妖怪も人を選ぶってw

ヘブンズドアーで櫂が本にされた部分が黒くなってくる描写は
”動き”があると死が迫ってくるのがさらにリアルに。


ってか六壁は結構遠いと思われるのに陽馬は走って来たのか?
って気になったw

今回ファイルーズあいさんは村内放送だったんだけど
とぎれとぎれで凄い贅沢な使い方だったよ。

そして最後に飯豊さんの「~次の作品もきっと傑作」って次作のフラグ(?)も。

とても素晴らしかった第二シリーズ、
次の傑作も楽しみにしましょう。

さて、次に選ばれる作品は如何に??

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

『背中の正面』 [ジョジョ]

そういや昨日書いたトニオさん役なら誰がいいか?って話し。

他にもいたの忘れてた。

松本幸四郎(現・白鸚)氏。
彼はもう王様のレストランがあるのでこういうのはイケるでしょう。

そして王様のレストランで思い出したけど白井晃さんもいいねぇ。
彼も完璧にやってくれそう。

って今思いついたけどTOKIO松岡君も良いかも。
うん、これもいいぞ。


って話しは置いといて(つ´∀`)つ(散々話してるが)

露伴ちゃん第二夜(第五話)
原作は四部のチープ・トリックのお話し。

もう猿之助さんの怪演が素晴らしかった(笑)
最後に叫ぶとこはもう半沢直樹だったわ(笑)
「無理無理…」って台詞原作もあったっけ?
あれはなんか(・∀・)ニヤニヤしちゃうわ。

って今思い出したけど猿之助さんって信長のシェフの顕如役だったか。
最近、原作読んでて顕如役誰だったかなぁって思ってたんよ。

猿之助さんも一生さんも背中を見せない様に頑張る素晴らしい動きでした(笑)

最後の解決はどうすんのかなぁって思ってたら
昨日もキーワードになっていた「六壁坂」を今回もキーワードに
坂を絡めてうまいこと原作同様に解決したね。
これは凄いわ。

その『坂』の「平坂」で何度か聞こえてきた犬の鳴き声
これってアーノルドじゃない?ってつぶやいていた人がいた。
もしかしてそうかも。そうだったら嬉しい。

みんな色々細かいとこ気づくねぇ。

今回もファイルーズあいさん登場。
これはすぐわかった(笑)

そして編集者で相棒の(露伴ちゃんは絶対否定するだろうけど)
飯豊さんがいいキーポイントになってますなぁ。

二夜目もめちゃめちゃよかったですわぁ。

最後のシーンに謎の液体!!
これ原作知らない人にはコーヒーみたいに見えそう。
でも本当は…
今夜ついに『六壁坂』!!

ダーリオさんですよ。
予告観たら着物姿だったりで原作より古い時代の話しなのかな?

余韻の残るエンドロールではまさかのピンクダークの少年の原稿が!
グレートですぜ!こいつは。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

トニオさんを探せ。 [ジョジョ]

ドラマ『露伴ちゃんは動かない』
今夜の第二話(五話)は四部が原作。

って事はジャンケン小僧とかもドラマに出来そうだよね。
『だが断る』の初登場の「ハイウェイスター」の回とかあったら凄いけど
あれは内容的に単独物語にするのは難しいでしょうな。


「動かない」の方ではトニオさんの話もあるよね。
そこでもしドラマ化するならトニオさんは誰が適役?

イタリア人役も出来る役者さんって誰だろうって考えると
ぱっと思いつくのは城田君。
容姿、身長、演技力など総合して完璧やんって。

まぁ他にも思いついたのでダラダラ並べる(勝手にやれよ)

全然イタリア人感はないけど 中島裕翔君。
いや単に好きなだけ(笑)

見た目だけだけど(笑)ウエンツさん。

って敵か味方かわからない胡散臭い感じが完璧に演じられて
容姿関係なくイタリア人になりきれるであろう堺雅人さん。
これはアリアリの有りやわ(個人の意見です)

他に誰かいないかなぁって思ったら
松重さんや遠藤憲一さんとかも意外といいかもって。
絶対シェフのスタイル似合うぞ。

後、敵か味方かわからないってとこで
仲村トオルさんと忍成君とか思ったけど
彼らは出て来たら大体犯人なので(苦笑)

森山未來くんとかもいいけどすでに出てるわ。
志尊君とかもどうだろう。

あー後、承太郎やってるけど伊勢屋さんとか。

伊勢屋さんで思い出したけど(?)瀧もいいかも|д゚)スタイルが違いすぎるけどイケそう。


そんな感じで吉良をやるなら誰がいい?
を考えると夜しか眠れなさそうになるのでモモンガは考えるのをやめた。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

『ザ・ラン』 [ジョジョ]

露伴ちゃんドラマ第二弾始まったよ(∩´∀`)∩

って三夜目の『六壁坂』のへの伏線貼りまくり。
どんな話だったか原作の『六壁坂』復習しておいた後だったので
まんま原作の再現度に(・∀・)ニヤニヤ
玉美と音石が子供に変わっていたのが残念だったけど(笑)
そういやこの話しでは原作では男の編集者だったね。
飯豊さんでよかったけど。衣装もかわいかったですの。

後は運送屋さんがSWっぽいロゴの帽子被ってたり(笑)
ジムの会員の声でアニメのジョリーン役のフィールズあいさんが登場するサービスも。

今夜の『背中の正面』は四部の『チープ・トリック』のお話が元になってるのね。
この話しは最近読んだばかりで。
建築屋さんの「乙」役はなんとなく近藤芳正さんっぽいよなぁって思ってたけど
今回演じられるのは猿之助さん。
予告見たらまぁこりゃ絶対凄いことになりそうで(笑)
ってかなってる(笑)

でもこれ四部のエピソード無しでどうやって解決するんだろ?
これも六壁坂に絡めてきそうだけど。

その辺も楽しみですな。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

くしゃがら。 [ジョジョ]

『露伴ちゃんは動かない』第二夜。

今回の原作は小説版とのことで原作は全く知らないのだけど、
今夜も良かったですなぁ。

森山未來君の怪演が凄かったわぁ。
動きがジョジョしまくってたわ。

冒頭のカフェでのテンポのいい台詞の応酬。

そこから『くしゃがら』に狂気じみてのめり込んでいってしまう未來君の展開、
そしてヘンブンズ・ドアー登場まであっと言う間の一時間でしたわ。

その間に入るちょっととぼけた飯豊さんもいい味出しておりまして(笑)

最後の注釈も粋な演出だったねぇ(笑)

飯豊さんの恋人の中村君は写真家さんで記憶喪失?
露伴ちゃんと何か関係のある人物なのか?

そういや今回は「だが、断る」がなかったね(笑)
そして、二話目も「ヘブンズ・ドアー」見えなかったなぁ(´・ω・`)


今夜、最終夜の「D.N.A」も期待しまうま。


あーそういえばさぁ原作の露伴ちゃんはもっとヘアバンドもカラフルだし
服装ももうちょっと色味あるけど
それを再現しようとすると逆に安っぽくなっちゃうのかな?
って二話を観ながら思ったの。

このシンプルさがいい具合にリアル感を出してるのかもねぇ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

富豪村。 [ジョジョ]

ドラマ『露伴ちゃんは動かない』第一夜。

中々良い出来でしたな。

予告編を観た時にどうだろう?って思ってたけど(ナイショ)
露伴ちゃんの変態加減を一生さんが上手く演じてたよ。

編集者の泉さんが原作ではちんちくりん風なんだけど飯豊さんおっきいいしなぁって
思ったけど一生さん大きいからバランス取れるかな?
ってそれでも飯豊さんやっぱりおっきかったな。

富豪村って原作の最後に億安とか出てこなかったっけ?(アニメだけだっけ?)
これ期待してたけどなかったねぇ。

中村さんが何かある伏線っぽいのがあったので
その辺も期待しましょう。


あー観てる時は全く気にもしてなかったんだけど
ヘブンズ・ドアーの実態が出て来なくて。

これは『出て来なかった』んではなくて『能力者にしか見えない』ということだったらしい。
モモちゃんは能力無かったんやな(´・ω・`)

残り二話も期待いたしましょう。

『だが断る!』

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

露伴ちゃんのblu-ray [ジョジョ]

そのうち出るだろうと思ってたけどまだ先だと思ってたら
三月に発売決まってたのね。

露伴ちゃんは動かないの新作。

blu-ray(dvd仕様もあるけど)BOX(?)で発売みたい。

ってか以前の二作もセットになってるし(;´・ω・)

まぁこれまではdvdだったからまぁいいか。
(入手は大変だったけどさぁ)

ってか新作のみの仕様もあるけど1000円くらいしか違わないし。
セットの方がいいよね。

もう商売上手ですな(苦笑)

アマ限定仕様とかもあるけどこれはいらんかなぁ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

露伴ちゃんは動かない。 [ジョジョ]

『岸部露伴は動かない』#2
楽天で注文したのは届いたのだけど観る暇も読む暇のねぇよー

いつ観れるやら( ´ー`)


┐(´д`)┌ヤレヤレだぜ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ジョジョ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。