SSブログ
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

手紙。 [映画]

BSの日本映画チャンネルで山田出演の『手紙』がやってたのでなんとなく観始めたんだけど
面白くて最後まで観ちゃったよ。

映画きちんと観るの久しぶりやったなぁ。

そういやこの映画って何かの映画観に行った時に予告編観て面白そうだと思ったけど
それっきりだった。

原作が東野圭吾さんなんやな。

原作とは違うらしいが(原作はバンドマン)
山田の漫才シーンがよかったわぁ。

映画の内容はすごく暗い話しなんだけどね(;´・ω・)

吹石さんとかも出て来たけど
結局沢尻さんと結婚した。

そんな吹石さんが事故に遭うのがかわいそうだったね。
それきりだったし。

最初の方しか出て来なかったけど田中要次さん。
なんやこいつって思ってこいつが原因でまた追い出されるんかな?
って思ったけどそうぢゃなかった。
とってもいい人で山田が次に進むきっかけになってた。


最後の刑務所での漫才シーン、あれは全米が泣くわ。

主題歌が小田和正さんかと思ったら
小田さんの歌の後にさらにエンディングがあった。
沢尻さんかと思ったら高橋瞳さんだったの。


日本映画チャンネルでは東野圭吾さんの映画特集みたいのやってて
すごい色々映画化されてんのね。


それはそうと今度公開される『来る』って映画が中島哲也監督だそうで
中島監督作品放送があるんだけど
「濱マイク」の監督やってた回もあったんやね。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

エコーセンター [映画]

映画の『ハナミズキ』ってめっちゃ北海道の話しやったんだな。
帯広とかの方みたいだけど。
昨日CSでやってた。

それはそうと(もういいのかよ)
これはBSだったかな?
北川さんと錦戸君の映画やってて終わりの方だけちらっと観たんだけど。

この映画って網走ロケだったんだよ。

ロケの時、街がざわついてたな(笑)

当時のCMでエコーセンターの近くで錦戸君が叫んでるのがあったんだけど
エコセンターが病院として使われてたんだな。

あーいうのってホントの病院使わないんだな。

エコーセンターってのは多目的施設。
ホールとかもあんのかな。
全然病院ぢゃないんだよ。
(ってか”エコ”だと思ってたのはナイショ)

そんな観方をすると(・∀・)ニヤニヤしちゃうわ。

そしてこんなのがあったりする謎(笑)
abashiri.jpg
すげぇ前にたまたま撮った写真ですけど。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

とにかくすごい映画だ!(って) [映画]

珍遊記の予告編すげぇわ(笑)



玄奘は倉科さんなのな( ゚Д゚)これは荷が重いでしょうに(苦笑)

溝端君も和尚さんっぽかったけど誰?(もう原作覚えてねぇや)

ってか瀧出てるぢゃねぇかぁあああああーーーーー!!!!!
瀧は何役??電気役???

そしてナレーションは千葉繁さんだっ!!
これはめっちゃいいわ(・∀・)ブレイブだわ。


でも確か原作はキートン山田さん(イメージ)だったのはナイショ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

珍遊記のキャストを妄想してみる。 [映画]

前にも書いたかつぶやいた気がするけど
”電気グルーヴ”役は本人達しかいないでしょうが!!

って思ってたんだよ。

で、珍遊記をwikiってみて驚愕(((( ;゜Д゜)))

最近(でもないけど)の復刻版とかでは修正されてて
電気がいないらしいですぜぇえええええーーーーー( ゚Д゚)

ぢゃああの最終回のエンドロールも修正されてるの?!

ものすげぇショックだわ(゚д゚lll)


気を取り直して本題。

メインキャストを妄想しませふ。

太郎はマツケンなんだけど、
元の凶暴太郎もマツケンやんのかな?

玄じょうは誰がいいかな?って考える。

深津っちゃんが真っ先に(笑)

他には小雪さんとか(オイ)山本美月さんとか。


原作では登場しなかった(できなかった)
河童と豚は登場すんのん?

するなら内村さんと伊藤君で(オイ)
馬役がいても面白いですな。


ってかマツケンの太郎がめっちゃ想像できるのだけど
やる気無さ具合はヒロシの時みたいな感じなんやろな(笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

バクマン。映画がすごそう [映画]

って”ばくまん”で検索したら”バクマン。”って出たわ。

サカナクションの『宝島』いい感じすな。
イントロが黒キさんの『大予言』っぽくて
ラジオで流れた時にどっちか悩むのだよ。大分わかってきたけど。

そんな”映画・バクマン。”
特番やってたんすよ。
かなり出来よさそうですな。

服部さん役に山田だよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ドムTシャツ(笑)

そしてエイジだよエイジ。染谷君なんだけど動きが”L”ってる(笑)

他のキャストもいい感じっすな。


それはそうと映画ぢゃなくてドラマなんだけど
『エンジェル・ハート』
声優の山寺さんが出演するってラジオで言ってて
バーのオネェ役で原作とはちょっと違う役って言うので
もしかして海坊主に適役がいなくて海坊主の代わり?
って思ったけどwikiってみたら違った(´▽`)

海坊主役はブラザートムさんだったよ(笑)
これはいいかも。

そして冴子役が適役過ぎてびっくりな高島さんだ。これはやられたわ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

電車男が10年前だという事実。 [映画]

木曜日の深夜に映画版の”電車男”やってたんだよ。
久しぶりに観たけど面白かったわ。

ってか最後にチビノリダーと伊東さん出てたんやね。
全然覚えてねぇや。

ドラマの最初に山田出てた(まるっきり同じシーン)と思うんだけど。

それはそうとどこに出てたか全くわからないけど仲代先生(田中幸太朗)の名前あったな。


山田といえば一時期、綾瀬さんとめっちゃ共演してたイメージがあるのだけど。
仲代先生も結構一緒だった。
それが仲代先生だと気づくのにしばらくかかったのはナイショだけど。


そんな感じの今日この頃。

”表参道高校”の快人(志尊淳)と香川のおねぇちゃんもそんな関係になりそうな予感。

香川のおねぇちゃん(芳根京子)って顔はいまいち覚えられないんだけど
”探偵の探偵”の最終回観ておぉ!!ってやっと理解できた(笑)
声はすげぇわかりやすいと思うんだ。

wikiったら”リーガル・ハイ”のSPにも出てるのな。

今後の活躍に期待しませふ。


って”表参道高校”最終回面白かったわ。全米が泣いたわ。
でもそれはまた別の話し。


アイム・ホームのおねぇちゃんはじめ良い役者さんばかりでしたな。
最後はみんないい人になっちゃうし。

そういやデビの過去になにかありそうだったけど別に何もなかったな(´・ェ・`)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

デスノート 2016 [映画]

重大発表は『映画化』ぢゃないかという噂でしたがその通りでしたな。

このドラマの続編ってことならドラマ版では話し終わらせられないやんって思ってたけど
そうぢゃなくて全くの新作だって。
予告映像が流れたけど『藤原・松ケン版』の画が流れてたね。
そっちの続編になるのかな?

どこかのドラマみたいにネタバレすると嫌なので(苦笑)
このニュースや最終回の視聴率の記事も最終回観てから読んだよ。


そんな、”ドラマ版・デスノート”最終回!!

月の最後壮絶すぎましたな。窪田君の迫真すぎる演技。
映画のこともあるから(この時点では映画化の記事読んでなかった)
炎の中、月が消えるという展開かなぁと思ったけどそうぢゃなかったね。

ミサミサはあっさり記憶を失い
魅上も最後まで神(月)を守ろうとするも拘束され、また記憶を失う。


ってか途中でみんなグルぢゃないかって薄々気づいたんだけど
やっぱりそうだった。
ニアがメロに乗っ取られたフリしてたのは気づかなかった。

そんな罠にあそこまで慎重だった月があっさり騙されたのがちょっと残念。
Lの時も松重さんの時も切り抜けてきたのになぁ。


まぁ普通の学生だったはずの月が途中から原作の月みたいになってたしな。


Lの先を読んだVTRがよかったね。
最後に月がキラではなかった時のVTRも用意されていて
(可能性はほとんどないだろうって言ってたけどw)
Lは本当に月の事友達だと思ってたんだろうなぁ。

みんな救われない感じのラストになりそうだったけど
このVTRでちょっと救われたかな。


最初は期待せずに観始めたけど
途中からは毎週楽しみになってたのはナイショだよ(笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

HEROのCMが女神の報酬。 [映画]

AKIRAのドラマ中にCM流れてたけど
途中からアマルフィになってなかった?(笑)

佐藤浩市さんもいるしwwwww

もうこのCM観てびっくりしたわ。


そういや前回の映画の時ってあんまり海外ロケの部分いらなそうだったけど
海外ロケあったよね。車探しに来ただけで。

今回もそんな感じがする。

・モモンガ・

デロリアン [映画]

北斗の拳の世界の時代はとっくにすぎているけど、
来年は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の未来の世界の年らしいよ。

それに合わせたのどうか知らないけど
劇中に出て来た空飛ぶ広報室スケボーみたいのあったやん。
あれが実用化されてるって(笑)
めっちゃバッテリー食うので飛べる時間もものすげぇ短くて
価格もすごいのだけど。

100台(だったと)限定で予約が80台くらい入ってるって。


まぁドラえもんやアトムもそうだけど
未来と言ってもそうそう変わらないもんなんだよな。
先週の信長協奏曲で西田さんも言ってたねぇ。車飛んでるのか?って(笑)


それはそうとパート1が地上波初放送の時、
吹き替えが織田さんと三宅さんだって話題になったねぇ。

昔はそういうの話題になったけど
(トップガンって誰だったっけ?あれも話題になったなぁ)
最近はないね。


洋画は地上波放送される時はなぜか吹き替え。
これは昔っからだよねぇ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

ヌイグルマーZ [映画]

そういやこの映画ってどうなってんだろうなぁって思ってたら
フィギュア王で特集ですよ。

ルカ(ゴーカイイエロー)も出てるのね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ってかしょこたんのフィギュアwwwww
発売は来年の九月らしいけど。


でもこの映画、地方では上映されないんだろうなぁ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。