SSブログ
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

狼の馬鹿。 [音楽]

「水曜日のカンパネラ」の新曲『赤ずきん』を松尾さんのラジオで聴いた。

もうあれだよね、”水カン”の昔話シリーズ(?)は間違いないよね(笑)

もう完全に狼だってバレてるんだけどどうしたらいいか悩む赤ずきんの歌(笑)


って最後にどうなったのかわからないまま曲が糸冬了してしまうんですが( ゚Д゚)
これはもう気になって夜しか眠れんわ(;・∀・)


話題の『エジソン』もいいけど他の曲も良いですよ~

ナイショだけどコムアイさんが脱退してどうなる事かと思ってたんだけど
どんどんパワーアップしとりますよね(∩´∀`)∩

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

かつてないTV [音楽]

やまかつが終わったのって
裏で『生ダラ』が始まって数字で負けたからだとばっかり思ってたよ。

山田邦子さんのyoutubeチャンネルでそんな話をしたらしい。
ヤホーニュース(東スポ記事らしい)で見た。

ってか本と最近の芸能記事って芸能人のSNSからそのまんまネタにするのがほとんどだよね。
まだ、(謎の)関係者が語ったとかの方がきちんとネタ探ししてる感あるよねw


話しは戻って。
最初は千ちゃんがレギュラーでそのうち出なくなって
(クニちゃんが千ちゃんの物まね始めたのが嫌なのかと思ってたw)
次はKANしゃんが出て来て(これもまぁ忙しかったのもあるんでしょ?)
大事MANが出て来て。

次が出て来るとそれまでの人を呼ばなく(切ったと書かれてた)なってて
それじゃ駄目だと気づいて終わらせることにしたとか。

当時の数字とか全然知らなかったけど終わらせる数字では無かったのでしょうね。
突然終わらせるって実際大変な事だったんでしょうね。

その後ってドラマ枠になったんだっけ?
全然覚えてないわ。
(wikiったら歌番組だった)

川村かおりさんや永井真理子さんも出てたよねぇ。
(wikiには深津っちゃんがいたりするけど記憶ねぇ)

やまだかつてないCDも買ったなぁ(笑)
DVDは気になったけど観てない。

今度クニちゃんのyoutube観てみませふ(早く観ろよ)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

2020のレコ大。 [音楽]

瑛人さんの『宝石』は大賞候補の優秀賞(だっけか?)に入ってるのね。

たぶん大賞はLisaさんなんだろうけど
瑛人さんは円盤デビューはまだしてないんだよね。

ってことはもし今年大賞獲って
来年は新人賞獲れるのか?(今年は新人賞候補には入ってない)

ってかもうデビューの概念がわからんよね。
デビューもそうだけど『レコ』の意味ももうないやろし。
大半は配信でしょ今の時代。

元々純粋な売り上げで決めてる訳でもなかったしねぇ。

そういやテレビでやる歌の賞レースってもうレコ大くらいしか無いよね。
FNSみたいにお祭りみたいな方が楽しいしねぇ。

カバーだからという理由が本当かどうかしらないけど去年『U.S.A』が獲れなかった時点で
なんだかなぁって思ったけど。
(去年以外はそもそも興味が無いことが多かったし)


って今年を象徴している楽曲なら源でいいやんって結論になっちゃいますがね、今年も。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

東京事変は決行だって。 [音楽]

昨日、政府要請の意向をふまえて
多数のイベントやコンサートが中止や延期になってますな。

KANしゃんのばったりも延期ですよ。
必ず振り替えはやると言ってますがね。

これだけ一斉になると振替公演もやりようなくなっちゃうでしょうね。
大きい会場だと尚更。

LLP9の最終東京も延期になりそうやね(まだ決まっていないそう)
そう考えると札幌は無事行われてよかったよね。

仕方ないとはいえ各方面んで損害がものすごいでしょうね。
保険もあまりあてにならなさそうで。
フルに保険で対応になると今度は保険屋さんがヤバいでしょうし。

映像配信にすればというコメントがTMR西川さんのつぶやきにあったの見たんだけど
それも新たにするとなると音響やらなにから再セッティングしたり
莫大なお金がかかると鈴村さんが今朝のラジオで言ってましたよ。

一番は感染を広げない事なんだけど…。


ってか五輪はどうすんだろうね。
もしやりますってなっても他国の選手が日本には行かないってなったらどうしようもないよな。
って思うの。来る国の人達だけでやんのかな?

開催中止になるとそれこそ大変な事になるだろうけど。


これから一か月後がヤバいって言う人もいるしどうなっちゃうんだろうねぇ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

お父さんとヤスケン。 [音楽]

わさびちゃんちのお父さんことスネアカバーさん。

TV番組収録でヤスケンさんと対談したとのこと。

番組名はまだ不明だけどHTBな様子。
夢チカなのかなぁ?

詳細は今後発表されるとのことなので
今後の動向に注目しまうま。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

いい時代のいいとも。 [音楽]

ようつべに岡村ちゃんのいいとも出演のがあって。
素敵な編集がされていて(増刊号かもしれぬ)
前回の紹介者が松岡英明さんで岡村ちゃんを紹介する映像もありましたの。

他の候補には未森さんもいたみたいで。

テレフォンは変わらず最後まであったけど
年代とともに少しずつ変わっていったよね。

「貼っといて」が懐かしい(笑)
そんなポスター貼るのも色々変わったよね
前の出演者の告知の上にどんどん重ねていった時期もあったよね。

いつの間にか出演者が電話をかけることもなくなって
(たまに自分でかけたいって人もいたねぇ)
しまいには友達でも無くなってしまった(苦笑)

番宣絡みが多かったけどそれは大人のお約束で
無理矢理お友達設定は残して欲しかった。

そういや友達の輪の唄歌うのもなくなっちゃってたね~。


最後の方はシステムが変わってたのかな?
人気の出演者が登場する日は観覧したい人がアルタに殺到したってよく言ってたよね。


友達紹介設定だったから出演情報も前日までわからず見逃しちゃうんだよね。
だからよく出演者をチェックしててこの人だと次は誰々の流れになりそうぢゃね?
とか予想して録画しとくってやったなぁ(笑)

ってようつべ観て思い出して懐かしい気持ちになったりする2019年、秋。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

センチメンタルフィーバー [音楽]

最初ラジオで聴いた時はウルフルちゃんだってすぐに気づかなかったよ。

だってジョンBしゃんが(たぶん)唄ってるんだもん(笑)

ウルフルズの新曲『センチメンタルフィーバー』

なんかパワープレイみたいにここ数日かかってて
聴くたび(・∀・)ニヤニヤしちゃう。

マイペースに唄うジョンBしゃんとハイテンションすぎるトータスさんとのギャップが(笑)
『カブレルズ』や『所在ない』を知ってる人はみんなニヤニヤが止まらないと思うよ(笑)

ウルフルちゃんて今までもこういうのした事あったのかな?
メインボーカルではない人がボーカルするのってユニコーン(彼らは全員唄える)みたいでいいね。

MVどうなんだろって検索してみたら今日の夜中に公開されるんだって。
そして重大発表も。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(1)  コメント(0) 

ワクワクしない。 [音楽]

ラジオのCMで。

ミッチーのライヴの宣伝。
ちょっと前まで『わくわくホリデーホール』って言ってたんだけど
『カナモトホール』に変わってたんだ。
4月から正式に変わったんかな?

なんかシンプルすぎるなや。
ってかカナモトの持ち物みたいで。
まぁネーミングライツって大体そんな感じになっちゃうけどさ。

釧路のコーチャンフォーなんとか(調べとけよ)なんて
コーチャンフォーに施設があるのかと最初思ったもん。


ニトリは『文化』がついてたからしっくりきたのかな?
カナモト市民ホールぢゃ駄目だったんかな。

ニトリは逆にニトリが定着し過ぎて『文化の館』とは誰も言わなかったけど(苦笑)


ちなみに『hitaru』は普通に愛称みたいやね。
なんかすごいホールっぽいとの話しで気になるけど詳しくは知らない(笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

瀧の世界。 [音楽]

今日は久しぶりの休みだったのだけど、夜中に起きたらまさかのニュース。

こんなん誰も予想出来ないわ。

非難したり罵倒したりとかそんな気分は全く起きないでただただ残念だよ。


なんか東スポで薬物で逮捕者が出るって記事になっていたそうで。
でもこういう記事が出ると隠ぺいされちゃうから
記事になると逮捕出来なくなっちゃうて聞いた事あるんだけど
今回はそうはいかなかったみたいだね。

でもやっぱり残念だしまだ実感わかないわ。


ものすごく前にね。
暴露系の本でだったと思うけど
瀧と多少関係のあるミュージシャンの人が薬物やっているという記事を見た事あってね。
(名前は伏せてたけど誰だかわかる書き方してた)
後、別な有名バンドも。

だからその人達だったら「やっぱそうだったんだ」ってなったと思うけど
瀧の事は書かれてなかったし。(いつからやってたのか分からないけど)


今はまだ”容疑者”段階だけど使用を認めている様だし、やっぱ事実なんだろうなぁ…

・モモンガ・

nice!(0)  コメント(0) 

さよならわくわくホリデーホール [音楽]

今日のラジオのニュースで言ってた。

札幌市民ホールの命名権をカナモトが取得してカナモトホールになるんだってさ。

わくわくホリデーは4年契約だったんだって。


まぁカナモトはわくわくホリデーの二倍出すそうよ( ゚Д゚)


でもねぇ『わくわくホリデーホール』ってなんか自然な名前で好きだったんだよねぇ。
やっと浸透してきた感じだったしさ。
残念だなぁ。

まぁお金多く出してくれる方がいいのは仕方ない。


初めてこの名称見た時の(・∀・)ニヤニヤは忘れられないなぁ(笑)

結局一回しか行くことなかなかったんだけどさ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。