SSブログ
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

祐ちゃんvs松坂が観たかった。 [野球]

まぁ投げなきゃどうしようもないわな。

ちょっと前の報道では「来年も」みたいな話しだったんだけど
そういうこと(コーチ契約)だったのですね。

結果それを拒否して退団だそうで。
浪人しても現役続ける気ならホークスに残っても一緒でしょうに。
それともどこかアテがあるのか。

投げればそれなりにイケると期待してたのだけど
そこまでいかなかったもんな。


続報に注目しましょう。

・鷹桃ヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

酉について。 [野球]

2017年は酉年。

この酉年の”とり”って鶏オンリーなのか
すべての鳥なのかわがんね。

自分の中では鳥ならなんでもいいことになってるのだけど(笑)


そこで鳥っつったらアレでしょ?
ってのを思い出して楽天でポチる(何をだよ)

・鷹桃ヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

新垣渚 [野球]

去年の『戦力外通告』に出演していた中後投手。

独立リーグに行くことになったとこまでやってたと思うのだけど
その後アメリカに渡ってメジャー直前まで行ってたのね( ゚Д゚)

これはすごい話しやね。
頑張って欲しいです。


そんなニュースもあった後だったので新垣の引退は悲しい。
トライアウトを受けたけどオファーがなかったみたいですね。

もう一度ホークスで工藤監督だと復活させられなかったのかなぁって思うんだ。
まぁ、ノムさんがどこかの監督やってたとしたら
引っ張ってくれたりしても面白かったのだけど。


まだまだ復活出来そうなので残念すぎです。
数字だけではわからない松坂世代の天才の一人でした。

お疲れさまでした。

・鷹桃ヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

プロ野球選手の妻たち [野球]

戦力外はいつもきちんと観るけど
これもたまにやってるけどあんまりきちんと観たことなくて。

始まる前に気づいて録画。

巨人の松本匡史、前回の戦力外にも出てた中後悠平、
そして盛田幸妃!!

3時間番組だったので一人一人の時間が多く取られてたね。


松本は長嶋さんに愛されていたんだね。これは知らなかった。

戦力外になった時、巨人以外にオファーがあったらしいけど断って引退したんだってね。
槙原が巨人に残留したのも長嶋さんの力だったでしょう。

やっぱり長嶋さんって特別なモノ持ってるんだよね。
番組にも出てたけど元気そうでなにより。
80歳になったんだなぁ。


そして中後。
戦力外では確か独立リーグに行くってところで終わったはずだったんだけど
さらに予想外の続きがあって…。

まさかの大リーグからテストのオファー( ゚Д゚)
しかもこれは関係者が『戦力外通告』を偶然観ていたためだそうで。

そして見事合格!

これはすげぇわ。
ダイヤモンドバックスと契約したそうですよ。
(3チームからオファーあったらしい)

メジャーでは貴重な左腕ということもあり
メジャーに昇格して欲しいですな。



続いて盛田。

きっとこの再現VTRで観る何倍も過酷だったんだろうね。

支えた奥様もすごいな。

リハビリを兼ねて書いたというメモ。
綺麗な字を書く人だったのね。


復活、そして引退。
その後の再発。

亡くなった時にブログをちらっと見たけど
本当に過酷そうだった。

自宅療養になって一年ほどで亡くなったそうで
ブログの更新が止まった時にはかなりよくなかったのでしょうね。


復活出来た時はもう安心だと思っていたのに。
引退したのも現役続けるのが楽でな事ではだったんだろうなぁ。
確か右足は万全ではなかったんだよね?


オールスターでの清原へのピッチングすごかった。

「いつの間にか消えてく選手は嫌なんだよ」
「惜しまれながらユニフォームを脱ぎたいんだ」

カッコよすぎるわ。



文中敬称略

・モモンガ・

鷹連覇ダッ!! [野球]

こんなに安心して観ていられた日本シリーズは初めてだったよ。
去年はドキドキしっぱなしやったもんなぁ(;´・ω・)

これでも内川いなかったんだぜ。どんだけ選手層厚いねんっていう。

唯一負けた試合での山田の三連発。
CSで解説してた(斉藤)明雄さんだったと思うけど
(ホークスが)何か試しているように見えたって言ってたなぁ。

イ・デホは秋山・前監督と会話しただけで打てるようになったとか(笑)
(山田の三連発は中畑がアドバイスしたおかげだと祭りになってたそうですな(笑)

投手陣も工藤監督が復活させたとか(一人は除く(苦笑)
吉井コーチの評価も高い様ですな。
(吉井コーチはハム時代に祐ちゃん絶賛してたらしい( ゚Д゚)これは…)


あんまり強すぎると孫さん飽きちゃうんぢゃね?って心配する声をネットで見た(笑)

孫さんあってのこのチームですわな。


そんな感じでソフトバンクホークス優勝おめでとーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

・鷹桃・

盛田幸妃さん [野球]

盛田幸妃さんが亡くなったというニュースを見てものすごく驚いたというか
すごくショックなんですが。

一報はHBCラジオだったそうだけど
詳しく書かれているニュースがまだ無く詳細不明で。
ブログを見ると近年は闘病生活が続いていた様です。

どれくらい前だろう、テレビで特集やってて
脳腫瘍は取りきることが出来なくて
再発するとまた手術しなければならない様な話をしていたと思う。

でもこんな事になるとは思ってなかった。
あのテレビで観た印象以上にずっとずっと大変だったのでしょうね。


津田さんのこともあったから復活した時は本当に嬉しかったなぁ。
いろんな人たちに夢と希望を与えてくれたと思います。

伝説になるにはまだ早すぎるよ。斎藤隆と同い年なんだよ。


ご冥福をお祈りします。

・モモンガ・

秋山幸二 [野球]

まとめサイト見てたらこんなの見つけて(笑)

◆◆◆

72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 19:59:02.72 ID:AUuqyUyi0.net

秋山は数学者の秋山さんと間違われて講演会に呼ばれても快く講演してくれるぐう聖やぞ


97: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 20:02:51.30 ID:5PgL6O110.net

>>72
あーあったな
ぐう聖


249: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 20:29:36.87 ID:XnvMc0qI0.net

  >>72
  これか

 福岡県椎田町立椎田中学校(白川修三校長、334人)が21日、体育館の完成記念に企画した講演会で、 手違いから、予定していた数学者の秋山仁さん(57)ではなく、元プロ野球福岡ダイエーホークス選手で 野球解説者の秋山幸二さん(41)が訪れた。


 演題は「デッカイ夢さえあればなんとかなるさ」で、体育館のステージ脇には「講師 数学者秋山仁先生」の垂れ幕。慌てた職員が「よければ講演していただけませんか」と依頼すると、幸二さんは「私でよければ」と快諾。

生徒や保護者ら約500人を前に約1時間半、高校卒業後にプロ入りか大学進学かで悩んだことや、 プロでの体験談を語り、終了後はひときわ大きな拍手が起きた。



253: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 20:30:35.72 ID:6SSF7xHq0.net

>>249
監督退いたあともう1回あらためて秋山に公演オファーしたんだよなたしか

◆◆◆

それはそうと秋山さんって怒らすと怖い人だったのか(;´・ω・)

■清原が秋山幸二の悪口だけは言わない理由wwwww■
http://blog.livedoor.jp/rock1963roll/archives/4502504.html

そしてこれに笑う。

◆◆◆

辻:体が大きいのに(185CM)守備がめちゃくちゃうまい。よく守備の練習をしてもらった。
平野:一発でバントを決める。肩が強く、計算してバックホームするから絶対に途中でカットするなと言われていた。
秋山:抜群の身体能力を誇る。メジャーでも通用したのではないか。長打力ではゴジラ松井と並んで日本人トップ。
デストラーデ:ここぞという場面では打たないが2線級の投手からよく打って打点ホームランを稼ぎ、タイトルを取られた。
石毛:強力なリーダーシップを発揮し、選手を叱り飛ばす。自分もよく怒られた。
伊東:とにかく怖い。
田辺:やさしい先輩。ワンバウンドの送球をしてしまったときなど「キヨ、ごめんな」と謝ってくれる。
森監督:やさしい。打てない時期が続いても「いいんだよ、今までお前の打撃で散々勝ってきたんだから」と言ってくれた。
伊原コーチ:最悪。殴られたこともある。

◆◆◆


いやぁ、CS第一ステージロッテきちゃいましたなぁ(-_-;)
アンチハム的にはいいのだけど
対戦相手的にはハムの方がよかったんだよねぇ。
まぁ今年の戦力は大丈夫だと思うのだけど。

セはねぇ虎が突破しちゃって監督問題複雑化するの期待してたんだけどねぇ(笑)
次も兎軍突破しちゃうとヤバいでしょう色々と(苦笑)

・鷹桃・

鷹V2 [野球]

最近時間がなくて昨日の試合もほんのちょとしか観なかったよ(´・ω・`)

工藤監督一年目で優勝はすごいわ。
工藤がアドバイスすると投手が復活するという噂。

秋山・前監督もアドバイスした選手が打つっていう話があったそうですよ。
でも秋山さん、他チームの選手にもアドバイスして
その選手が打っちゃうとかいう話をネットニュースで見たな(笑)

あー工藤監督でも無理な選手もいたのかなぁ(苦笑)
なんだかんだ言われても公式戦でピシっと投げてくれるのを期待してたのだけどね。

昔の落合監督のサプライズみたいに開幕投手にしちゃうとか。


王さんは西村好きだったよなぁ。開幕は西村みたいなイメージがある。

って脱線しまくったけど優勝おめでとう!!


そしてついに”あの男”の今シーズンが始動した模様ですぜ(/・ω・)/

・鷹桃・

番長の金スマスペシャル [野球]

冒頭いきなりノムさんに黒田。
予定変更になったのかと思った(笑)

金スマSP。

ノムさん手術して痩せたとかいう噂を聞いてたけど
本と痩せてたなぁ。

なんか話すのも辛そうだった。

痩せただけで体調は良ければいいのだけど。


そして男気ということで清原の話へ。

思ったより深い話はなかったけど
番長の物語を観ているだけで楽しかったよ。

ってか兎軍に移籍する時から
そんなにVIP待遇ではなかったのだね。これは知らなかった。

そして大魔神佐々木との友情物語。
ここまで親友だったんだ。
オールスターでの対決はすごかったねぇ。
その後フォークしか投げてこなくなったって(笑)


スタジオに登場した番長。
健康そうで良かった。

マスコミに色々書かれて自分もそれを鵜呑みにしてたよ。ごめんなさい。

再び球界に戻って来るのを望んでいる人もたくさんいたね。
中居君も言ってたけどこれを機にまたテレビなどに顔を出すことが増えるといいですな。

面白かったです。


スタジオが中居君以外、野球興味なさげな人達ばかりだったのが残念でしたな(苦笑)

・鷹桃ヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・




四国巡礼は途中帰宅もOKなのね( ゚Д゚)

オレオレ?その後 [野球]

ブログに書いた後すぐにお詫びメール来たよ。

◆◆◆
この度、「ホークス公式通販ショップダグアウト」より配信いたしました、
「件名【ホークス公式通販ショップダグアウト】ご注文のお支払いについて」の
メールにつきまして、本来は配信対象ではないお客様にもメールの配信が
行われていましたことが判明いたしました。

お客様へは、大変ご心配をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
本メール内容にお心当たりがないお客様におかれましては、恐れ入りますが、同メールの破棄をお願いいたします。
今後このような事の無きよう、管理を徹底してまいりますので、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
重ねまして、お客様に大変ご迷惑ならびにご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

福岡ソフトバンクホークス株式会社
◆◆◆

ここで最近買い物してないし
登録してる人全員に配信したのかねぇ?

金払えとか言われると酔って何か買ったかと焦っちゃうよ(そこまで飲むなよ)

・鷹桃ヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。