SSブログ
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

続・森基誉則さん。 [ラジオ]

昨日突然のAIR-G’のラジオ番組降板を発表した森さん。

今日にはSNSで発表出来るという事だったのだけど
その前に今朝の『朝MORi』の冒頭で高山さんから説明があってぶっ飛びましたわ( ゚Д゚)

なんでも今日の道新にも載ってたそうですが
札幌市議に立候補するとのことで。

これは予想した人いたんだろうか?
まぁ関係者間では噂とかあったのかな?

二日続けて朝からびっくりでしたわ。

Twitterアカウントから公式サイトに飛べますよ。


朝MORiは高山さんと森本君で交代でやるそうです。
(高山さんは「しばらくはこの形で」って言ってた。)

いきなり知らないパーソナリティーの人が出て来ると
何か違うよなぁって思う事もあって慣れるまで時間がかかるけど
この二人は松尾さんのラジオの代役もやったり(高山さんは特に)していて
安心感・安定感があるので問題無しですね。
高山さんは「(森さんみたいに)物まねやってとかいうのは無理ですけど」って言ってたけど(笑)

森さんの新しい門出と新生『朝MORi』の今後に注目しまうま。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

森基誉則さん。 [ラジオ]

今公式サイト見たら
パーソナリティーが高山さんと森本君になってるな。
この二人で回すのかな?

今朝の突然の発表。
森さんがパーソナリティーを務める『朝MORi』。
今日の放送で森さんが降板。
そしてAIR-G’での番組もすべて降板だと。

理由は言えないそうで。
「体調不良や不祥事起こしたとかではないので(笑)」と言ってたのだけど。

いつもは松尾さんとのやり取りがある番組最後の数分がこのお話しになりました。
番組終わりでの発表だったので聴いてる人達が皆、何が起きたのかわからぬままだったでしょう。

次の番組の松尾さんも詳しいことは言えないと。
『新たな門出』とだけ。
きっと新しいことを始められるんだとは思うけど。

今夜の番組が本当の最後になるそうです。

今Twitter見たら明日にはSNSではお話し出来るとの事なので待ちましょう。


元々、AIR-G’との専属契約なものなんですかね?
それなら他の局に移籍とかいうのが考えられるけど。

それにしても時期が時期だし本と突然の事でしたね。

とにかくあしたを待つことにしましょう。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

アップダウン。 [ラジオ]

air-G’のアップダウンの番組トークイリュージョンで面白いエピソードが。

まぁ当の本人には笑えない話しだったのだけど。


アップダウンって誰かね?
って思う人も多いと思うけど
『細かすぎて伝わらない』のエアロスミスの人達だよ。

その阿部さんの方がPCをwin機からmacに買い替えたそうで、
データを移すのにHDDを繋いで
『タイムマシン』というアプリをよくしらないままにクリックしたら
(自分もよくしらん)
データが全部消えたって(((( ;゚д゚)))アワワワワ


そこでサポートセンターに連絡してみることに。
そしたらmacのサポートセンターは素晴らしく2分ほどでオペレーターさんに繋がり
「おまかせください」と頼もしい言葉。

どういう状況下を説明する阿部さん。
そうしたところオペレーターさんが「あちゃー」って言ったんだってw

阿部さん「あちゃーですか?」
オペ「”あちゃー”でございます」ってお見事な返しだったってwwwww
オペレーターさんGJ!!w

で、「こちらでは対処できませんが復旧サービスがあります」と教えてもらい
復旧はできそうなんだけど「五万円かかります」っていうオチ付きで(苦笑)

ほんと怖い話しだわぁ。


それはそうとオープニングでは
「イギリスからお送りします」ってわけわからんこと言い出して(笑)

いやちょうど今井美樹さんの放送やっててさ(日曜にやってる)
「イギリスから~」って言ってたから真似してみたって。
「そう言われても本とかどうかわからないでしょ」って(わかるよw)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

nice!(0)  コメント(0) 

雨一番。 [ラジオ]

北川のクニちゃんが先々週くらいにインフルになって
今週は松尾さんがインフルになっちゃったAir-G'のDJ陣。

でも番組は休めないので助っ人で放送ですの。
そんな『Sparkle Sparkler』

その中でちょっと語られたのですが『春一番』
北海道には無いと聞いた事はあったのだけど
それに代わるモノが北海道にはあるそうで。

その名も『雨一番』( ゚Д゚)

嬉しくねぇ(苦笑)


そしてこれまたちらっと話してたんだけど「睡眠負債」
一日6時間睡眠以下だと全部負債になるんだってばよ(゚д゚)!

毎日6時間睡眠なんて無理だわさ。
一週間で10時間以上負債貯めてるぞ(笑)
でも休みの日に6、7時間返済してるかな(笑)


番組終盤のレポートではアクセサリー展の紹介だったのだけど
そこで、「ん??!」って言葉が。

でもそれはまた別の話し。

忘れなかったら続くの→

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

ニンジンのおまじない。 [ラジオ]

松尾さんのラジオに届いた一通のメール。

検索したら色々出て来たので意外と有名なのかもしれないけど
効きすぎるからなのか人生で三回しか実践することが出来ないそうで。

新月の日に好きな人の名前を彫ったニンジンを食べると思いが叶うというモノ。

ニンジンは皮、ヘタも含めて生で食べなきゃならないみたい(;'∀')

それを実践しますって。結果報告も。


松尾さんちょっと引き気味だった(苦笑)


ってかニンジンすべてってのがどこまでなんだろうとか
小さいニンジンもあるしって(笑)


検索するとなるべく生に近い形で。ってことでサラダやジュースにしたりって技もあるみたいだ(笑)
普通に丸かじりはキツイよなぁ(笑)

そんなおまじないの話しでした。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

nice!(0)  コメント(0) 

湯豆腐 [ラジオ]

タイムフリーには期限あるのでお早めに。



肉肉ご飯めっちゃやってみたいよね(笑)
ってか間違いなく美味いでしょうが。

福山さんの『福のラジオ』でのお話し。


その中で福山さんが「家の湯豆腐は豆腐しか入ってなかった」って。

えっ?!湯豆腐ってそういうもんぢゃねぇの??
モモンガ家もそうですが何か?

マシャ母によるとこれは『京都風』だそうですが(笑)

そうぢゃない湯豆腐がどういうモノなのかわからないのですが逆に。


ってのはおいといて(つ´∀`)つ
マシャ家では大根おろしご飯とか豆腐ご飯(どちらも醤油かけてそのまま乗せる)
よく食べてたそうです。

それは無かったなぁ(笑)


そんな湯豆腐のお話し。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

nice!(0)  コメント(0) 

ラジオDJのこだわり。 [ラジオ]

昨日久しぶりに達郎さんのラジオちらっと聴いたのだけど

達郎さんのDJとしてのこだわりみたいな話があって
その一つに「曲終わりにに改めて曲名を言う」というのがあって。

「曲の途中から聴き始めたら曲名わからないでしょうから」って。

これめっちゃわかるわ。
よく途中から聴き始めてこの曲何?って思いながら聴いてたら
そのままCMに入っちゃったりして(苦笑)

後、車で聴いてたらそのまま次の曲にいっちゃって
(その後、二曲のタイトルまとめていう時もあるけど)
そこで車降りなきゃならない時とかわからずモヤモヤしたままで(苦笑)

まぁradikoとかで調べりゃわかるんだろうけど
そこまでしないでしょ?(同意を求めるな)


このちょっとのこだわりでその曲を買うか買わないかのきっかけって事もあるでしょ。

そんな達郎さんのお話し。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

クマヤキ? [ラジオ]

ラジオでクマヤキの話ししててそういやブログに書いた記憶あったなぁって思ったら
やっぱり書いてた。
ってか食ってた(笑)覚えてねぇよ(笑)
http://34utauinu.blog.so-net.ne.jp/2011-11-06-3


ラジオで言ってたけど各地の物産展とかですごい人気で
以前、ふなっしーとのコラボもあったらしい
http://chibatopi.jp/I71116ec

検索しても色々出てきますな。


いつの間にかブレイクしていたという。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

SATURDAY FAN [ラジオ]

土曜のお昼にAir-G’でサンプラザ中野くんがラジオやってるのだけど。

ミュージックファンっていうプロモーターさんの番組。


今日の放送は冒頭からAmazonの話しを。
プライムに入ったという話しから、
プライムNowってのがあって何かなと思ったら一時間で(有料)荷物が届くって。
二時間だと無料だってんで試してみたそうで。
キンドルが割引で買える(割り引かれて12,000ほど)というので買っちゃったんだって(笑)

配送状況が地図で表されるとか。
もうそろそろ着くかなって思ったら届いたんだけど
驚いた様子を見せない様にしたって(笑)

配送の人はいつもの人と違ったとか。
さらにもう一回試したとか(笑)
今度はタイマー買ったんだって。
タイマーは絶対急いで必要ないでしょ!って突っ込まれてた(笑)


ってめっちゃ面白い話だったんだけど
これっておもいっきりAmazonの宣伝じゃねぇか(笑)

いいのかなぁってちょっと心配(笑)


この前話してた変わったカードケースも気になったけど
詳しいことすっかり忘れちゃったわ(;´∀`)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・



それはそうと”ミュージックファン”で検索したら…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

モシモワールド [ラジオ]

たまにってか結構あるけど週1の5分番組ってどれくらい撮り貯めるんやろね?
逆に撮り貯めぢゃなかったら嫌だよな。


名車ソムリエの後にやってる、はなわさんの『モシモワールド』
今週の話題がすごかったわ。

ポテチ誕生秘話。


公式サイトに番組内容紹介も無くて確認できず細かいとこはご容赦。

『もしもお客さんのクレームがなければポテチは誕生しなかった』

どこぞのレストランでポテトを出された客が
「こんな分厚いポテトは食べられない」と言い
それにカチーンと来たシェフがもうこれでもかってくらい薄くしてポテトを揚げる。

そんなカリカリのポテトを出したところ「これはうまい」と絶賛されw

それが噂になって”この”ポテトは有名になってしまうという。

その後このシェフは独立してポテチのお店を開いたそうです。


そんな話の後、はなわさんの話し。
CM用の曲の依頼が来ていくつも作るも社長からOKが出ず
もういいやとネガティブな歌詞にしたところ社長が気に入りOKが出て
それは最終的にCMの賞取るまでになったとか(笑)


■モシモワールド■
http://www.tfm.co.jp/moshimo/

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。