SSブログ
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

振りかぶり2023 [KAN]

今年は人生で一番振りかぶりたくない一年になってしまいました。

12月にツアー『25歳』ちゃっぽろ公演があって
そこで発表された4月の弦楽四重奏ライヴ。

もうそろそろ四重奏のチケット届くかなと思っていた頃に『洒落にならないご報告』
があって公演中止。

結局今年のライヴ参戦は
なぜか今回は1dayしかなかったイヌ姉さんのLLP23札幌の一回だけ。

KANさんちゃっぽろでは毎年色々イベントに参加してくれてたし
コロナ過になってからは配信も積極的にやってくれていたので
療養中は寂しいものになってしまいました。

10月になってボンソワで大事なお知らせがありますと土器土器していたら
11月からKANさんの登場は月一になるとの事で。
でも新コーナーも始まるよって事でね。
月一登場にしたのはASKAさんのラジオの真似だったのかもしれないけど(違)

10月の末に突然フランス旅行に行って
無事帰国したけどなぜか昔の写真をアップしたり
Twitterで毎週告知のあった週末ラジオの告知も止まってしまって。

それでもみんな楽観して待っていたのだけど…。


でもねぇまだ実感がないというか
TouTubeとかの動画などで元気な頃のKANさんが普通に観られるので
ホントにフランスに行っただけなんじゃないかと思っちゃうよね。

そしてヨースケロや矢代さんの時にも言ってたけど
あまり悲しまないでねって思ってるよね。きっと。


昨日のレコ大では功労賞を受賞して
スキマの二人が『愛は勝つ』を演奏してくれました。
オーケストラには室屋さんたちもいたそうです(未確認)

バックでは唄うKANさんの映像が。
ただ映像を流すだけでなく曲にきちんと合わせて編集されていて
制作したスタッフさんたちの愛も感じられました。

レコ大受賞した時の映像も流れましたよ。
(`・ω・´)ゞしたのはすっごく覚えてる。

Twitterで「もう今年の大賞『愛は勝つ』でいいよ」つぶやいてる人がいたけど
激しく同意(笑)
そんなスキマさんの演奏でしたもん。きちんと唄いきった大橋さん素晴らしかった。

そういえば『回想パズル』の話しもあったけど
あの説明だとあんまりよく伝わらなかっただろうなぁって思った(笑)


ってほとんどKANさんの話しばかりになっちゃったね(苦笑)

でもねぇこんなに様々な処から愛されてた人もいないよね。
ラジオで特集番組いくつも組まれないよ普通は。

今夜もAir-G’で番組あるし唐沢年明けにもあるようで。

『25歳』のdvdリリースすると言っていたので発売されるのを期待して待ちましょう。
他にもまだ何かあったらいいなぁとさらなる期待も持ちながら。


来年はずっと笑っていられる年になるといいですよね。

・モモンガ・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

対バンの世界。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。