SSブログ
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

星村麻衣 ブログトップ

桜日和2014 [星村麻衣]

もう数か月前の山田ひさしさんの”ラジアン”の投稿ネタで、

卒業ソングベスト3。
1位 卒業 2位 卒業 3位 卒業 1位は誰の卒業だろう?(笑)って。 それなら桜ソングもあるよねぇ、 1位 桜 2位 桜 3位 桜 (笑) ■■■ そんな今日この頃。 メールの着メロを『花風』byイヌ。にしてたのだけど 最近は真琴譲の『桜』 桜ソングといえばやっぱこれだよなぁって。 ごめんなさい星村さんの『桜日和』忘れてましたorz 今日ラジオで久しぶりに聴いてさ。 やっぱ名曲だわ。 桜ソングの新たなる刺客『桜ナイトフィーバー』 が、いつ来るかわからない(笑)出番を待ってますけどね。 ・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

HoshimuraMai 10thAnniversaryTour2012 [星村麻衣]

星村さんの10周年アニバーサリーツアーが決まったそうで。

なんと!札幌があるぢゃないですかぁあああああーーーーー

11/4。

めったに機会がないので行ってみたいなぁ。


そして、予約したものの、もうすっかり忘れていた10周年ベスト。
10月を目標に製作中だそうですよ。



と、それはそうと6月にジョン・Bしゃん札幌でライヴやってたんだね。
ガーラさんも一緒に。

HICKSVILLEの真城さんも参加というのがまた興味深いのですよ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

片瀬先生のお友達。 [星村麻衣]

星村さんっていいとものテレフォンに出た事あったんやね( ゚Д゚)

しかも片瀬先生からの紹介Σ(゚△゚;)

離婚弁護士2の頃みたいだよ。
(wikiったら片瀬先生出てたわ)

そして1/100見事当ててたよ。


紹介したお友達は松下奈緒だったよ。
事務所が一緒と言ってた。


そんな動画がようつべにあったのだけど
うまいこと検索できないようになってるな。
タイトルだけぢゃわからんもん。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

桜日和に、 [星村麻衣]

まさしく『桜日和』の季節まっしぐら。
ラジオでかからないなぁって思っていたのだけど
今日リクエストがあってかかったよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

パーソナルティーさんの最後の一言がちょっと余計だったけど(´・ェ・`)

改めて聴くと切ない曲ですなぁ(´・ω・`)

■桜日和 星村麻衣■

■携帯はこちら■

ってそんな日に
『10周年コンプリートボックスCD』の商品化決定ですがな(・∀・)

(商品化までの道のりはこの辺から)


昨日の時点で後ちょっとだったので100%到達は時間の問題だったのだけどね。
桃ちゃんもしっかり予約しましたよ(`・ω・´)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

ビリビリ(´・ェ・`) [星村麻衣]

もうだいぶ前に届いていたのだけど
星村さんのNEWシングル『DokiDoki』の入っている封筒を開封したのね。

本人サイン入りのライナーノーツ付き。

手でビリビリと開けたら妙な手ごたえ(;・∀・)

あっなんか破れてる( ゚Д゚)
って最悪の状況…
dokidoki.jpg
ライナーノーツおもいっきり破ったよ…orz

せっかくの手書きサインも台無しだよξごめんなさい。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

いちばん星 [星村麻衣]

そんな(?)星村姉さん。

最近の髪型だとすっごく絢香に似てない?

絢香風味↓

■携帯はこちら■
ってか絢香が星村姉さん風味なのか。


それはそうとこれ↓カッコよすぎるんですけど(゜ω゜)

■携帯はこちら■

・モモンガヽ(゚ ゚)人(゚-゚)人(゚x゚)人(◎◎)ノ・

ピアノガール [星村麻衣]

最近、下手な役者さんより「どこでもすぐ泣けますよ」状態な桃ちゃんです。
今日もガレッジのゴリさんのラジオで『蝶々結び』が流れて号泣五秒前。

高橋優さんの『福笑い』

■携帯はこちら■
この曲、歌詞が濃すぎて苦手だったのだけど
今ではラジオで流れるたびに泣きそうになれまふ(`・ω・´)

さらに曲を聴かなくても思い出し泣きという技も身につけつつあるのですが。


そんな中、急に星村さんブームな訳ですよ。
たまにAir-G’で曲が流れるけどいつも『桜日和』

『GET HAPPY』以外はあまり聴いた事ないと思ってたけど
意外とどこかで聴いた事ある楽曲多いです。

星村さんを知ったのはドラマ”マルサ”で使われていた『GET HAPPY』だと思う。
その前にも月9の後のソニーの五分番組とかで観てたかもしれないのだけど。

立った状態でピアノ弾くのがすごくカッコよかったのですよ。
デビューシングルの『Stay With You』のpvはすごいですね(笑)
『GET HAPPY』のpvも謎の人達が登場するしさ(笑)
普通にピアノ弾いてるだけでいいと思うのだけど(笑)

そんな感じで今までCDを買ったりしたことはなかったのだよ。
もうちょい昔だったら即CD買ってたと思う。
(ビデオジャムがやってた頃は気になる人がいたらとりあえずCD買ってみてたんだ)

今はネットでCD探せるから便利だよねぇ。
昔は入手困難なCD探すの大変だったもんさ。

そしてあと一枚でソニー時代のCDは”ほぼ”揃うのですよ。

・モモンガヽ(゚ ゚)人(゚-゚)人(゚x゚)人(◎◎)ノ・



そんな感じで他にも気になっているのは高橋瞳。

なんかビーグルや寺西さんとコラボしたり興味津々(笑)
ってかオリコン一位獲ったことあんだね。知らんかった。
星村麻衣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。