SSブログ
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

ゲームセンターKBX2 [ゲーム]

岐部さんメインのGCCXスピンオフ。

まさかの第二弾決定!!

それは木曜放送の#333で聞き逃すほどさらっと言ってたけど
まさかのゲストにD浅倉氏登場だって( ゚Д゚)

メルマガでは午前中にすでに情報来てたんだけど
18時解禁らしいので一応確認したらつぶやかれてた。

なんだろう浅倉さんに曲作ってもらうんかな?w

にしても画像の岐部さん顔色悪いなぁ(;´・ω・)

課長のつぶやきでは
ゲスト・課長
作家・岐部
のメイン不在の放送って言ってたww

どんな内容になるのか3/13日楽しみにしまうま。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

コロコロアニキ [ゲーム]

シュウォッチ復刻版購入権つきということでコロコロアニキ初めて買う。

ゲームセンターあらしvs高橋名人も読めるというしw

毛利名人との対談もあったよ。面白かったけどたぶんこれほんのちょっとだろうな。
酒飲みながらの対談だしww

『あらし』は時が経ってるのにあらしは子供のままなん?って思ってたら
ちゃんと時は経ってる様子(詳しくはわからん)
ってあらしのお父さんって初めて見た気が。かぁちゃんは良く知ってるけどw

シュウォッチも出てきたりヲチも中々よかったですww
コントローラーは液晶タッチパネルw
炎のコマが使えないww

すがや先生このお話はタブで描いたんだって。

他も色々まんがあったけどマツイくんとコロコロ伝説以外はわからん(-_-;)
あっ探偵倶楽部も見てたかも。

マツイくん、さすがに番長は出て来なかったな…

アニキと言っても自分が読んでた世代よりちょっと後なんだよなぁ。


そしてシュウォッチ。

コロコロマークと名人の顔が入ってる以外はほぼそのままなのかな?
価格もぼってはない感じで。

って今まで気づかなかったけどそういやオリジナルはハドソンのハチマーク入ってたよね?
それがないんだよね。まぁしゃぁないけどさぁ。

『KONAMI』って入ってないだけいいか(;'∀')

それに気づいてしまって購入するかどうか悩みちう。


そして売れてないのか(おっさん世代がこの漫画をわざわざ買うかというとねぇ)
次号で紙媒体での発行は終了みたいだわ。
電子に移行みたいだよ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

GCCX mini [ゲーム]

すっかり忘れてて途中から観る様になっちまったよ。

リピートあるのかなぁ?
ワンナイトカーニバルとかいうので微妙やなぁ。

どうも最近観たい番組見逃すの多いわ。
余裕ないなぁ(´・ω・`)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(1) 

新品の3DO [ゲーム]

GCCX「マリオRPG後編」(後編ではなく三日目に突入するんですがね)

たまゲーのコーナーは老舗のおもちゃ屋さん。

課長がお宝がないかと見渡したところ、
まさかの新品の3DOリアルが( ゚Д゚)

値段も4マソ以上という(笑)
定価もうちょいしたっけ?

店主のおじさん曰く前はもっと安くしてたけど
儲からないと思って高くしたって(笑)

箱は日焼けしてたけど中はキレイでしたね。
動くかわからんって言ってたけどさ(笑)

これ観て欲しい人いるやろなぁ。
きっともう売れちゃってるんぢゃね?
って思ったの巻。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

GCCX 有野の生挑戦 15th感謝祭 リベンジ7番勝負 [ゲーム]

3時間あっという間だったわ。

生放送な訳ではないのに幕張に一緒にいる感覚になってしまう。

いいところでチョンボするのも課長の持ち味(笑)
でもまさかの奇跡を起こすのも課長。

※以下ネタバレあり

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

GCCX #251 ドラゴンクエスト後編 [ゲーム]

そういやカットされてたんだと思うけど最後の選択するシーン無かったな。
あれでやらかして欲しかったけど(コラッ)

250回記念、課長ドラクエに挑戦の巻、後編。

これまでいくつもの奇跡を起こしてきた課長ですが
今回もやってくれたぜ!!!!!

最後のシーン。
あれ絶対普通だったら回復魔法だよな。

そこで通用するかわからないべギラマで攻撃する課長。
そしてまさかのヒット(/・ω・)/


確かにあそこで回復させた後に打撃でイケたかどうか。


ってか全然覚えてないけど昔やった時は打撃でやってたと思うんだけど
魔法攻撃とどっちが基本なんだろ?

自分は基本ボス的なヤツには魔法通用しないと思ってる派なので(笑)


またもや奇跡を起こしてラストでクリアした課長でした。


にしてもメタルスライムの経験値の低さにびっくりした(笑)
あんなしょぼかったっけ?

後、ロトの鎧でHP回復するのも忘れてたなぁ。


もう結構内容忘れてたけどやっぱすげぇよく出来たシナリオだったね。
またやりたくなったけどやったらやったでダルいんだろなぁ(苦笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

GCCX #250 ドラゴンクエスト [ゲーム]

250回記念ということで遂にドラクエですよ(∩´∀`)∩

って初のRPGってことだけど
挑戦でRPGは無理あるよなぁ時間的に。

最速目指したら一日でクリアできるのかな?
(いつもより一時間早くスタート)

「はなす」の時の方向指示とか宝箱の「とる」とか「階段」めんどくさいね(笑)
「そうび」もないんだよね。

ってか魔法なんて使われる文字が決まってたんだってね(笑)

そんな感じで挑戦スタート!

名前が「かみさま」w


ってか最初弱すぎるな(笑)
”どうのつるぎ”買うまではすげぇ弱かった気が。
でも最初の戦闘見てるとこりゃゴールド貯めるの大変だわ(笑)

”リカント”とか”さそり””まほうつかい”もかな?これっきりキャラ意外といるね。

カギも買ってたの覚えてなかった。
開けたけど安っいゴールドしか手に入らないとことか(笑)

やってた割にのろいのベルト着けちゃう課長(笑)
(調べようと思ったみたいだけど)
でもあれは一回はやってみちゃうよな(笑)

間違って”たけざお”買っちゃいそうになったシーン面白かった(笑)


ラリホーの時に寝ちゃってるスタッフさん(笑)

”ぱふぱふ”にどうしようか迷ったり(笑)
そんなリムルダールは確か3でも出て来る数少ない町の一つだよね。
この近くにはぐれメタルいっぱいいたんだよ(3の方ね)


最初は強引に進みすぎてた課長だけど
レベル上げするようになってきたね。
(ドラクエ2よりは行けるだろうけど)


メルキドの町。
ここってあいつ(名前忘れた黒いの)いるとこだよな。
ラリホーが効かずドラゴンにやられる課長。
でもスタッフさんが再びラリホーに(笑)

ってとこで続く→

もう終わり?って感じのあっと言う間だったな
昼ご飯から少し経ってるのでもう夕方くらいなのかな?


後編はメタルスライムと戦ってるシーンあったりしたので
レベル上げすんでしょうね。

そしてゴーレム登場!
これって街の入り口塞いでるんだっけ?

竜王と対決シーンもあったね。レベル20くらいで行けるんだったっけ?

次回、攻略なるか?!
nice!(0)  コメント(0) 

鈴鹿の冒険島 [ゲーム]

鈴鹿8耐。

夕方前に燃え尽きましたよ(´・ω・`)
まぁその話はまた別の話しってことで。

BS12の副音声に高橋名人が出ていて聴いてたらゲームの話ししてるしw

ゼビウスの遠藤さんの話ししてて
「これ言っちゃっていいのかな?」といいながら(笑)
ゼビウスは100円が入らないゲームだって言われて
(ワンゲームで長く遊べるのであまりお金が使われない)
作ったのがドルアーガだったってww

いやこれ話しの途中でドルアーガの事だってわかったよ(笑)


そんな副音声。
他にも八代さんとかもいたんだけど
録画ぢゃ副音声収録されない事に気づいてやる気なくなるorz

高画質で録画すりゃ両方聴けたんだけど容量の関係で画質落として録画してたのでさ。

副音声だけ選んで収録することもできたので
副音声でも録画すりゃよかったと後悔の巻。


ようつべとかに上がらないかなぁ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

GCCX #242 [ゲーム]

これもう挑戦失敗かと思ったのだけど。

『スプラッターハウス2』に挑戦の後編。

なんか途中からボス戦があっさり終わるように(笑)
博士の時なんてボスだって気づかないまま(笑)

そしてジェニファー救出。
ツンデレよろしくただいるだけ(笑)
ダメージ受けるわけでもなく。


いよいよラスボス戦。
もうちょっとのとこまで行くのだけど
うまくいかずにラストコンティニュー。

あっさり糸冬了。
と思いきやそのまま続ける課長。

「本当は家に帰ってゼルダをやりたくても…」
こんなん全米が泣くわ(´;ω;`)
めっちゃ感動した。


ってかAD加賀さん意外と熱いヤツなんやな。
一番声出してたわ。
キャラの定まらないまま(笑)

仮面に冷えピタ貼られたし(笑)


そのまま続けるも再び天の声で本当にラストコンティニュー

まさかの最終形態までもって行くも空振りばかり(;´・ω・)
やっぱダメだよなぁって思ってたら当たったぁあああああーーーーー!!!!!

これも一撃でよかったのね。

加賀さんも大絶叫ですよ(笑)

またもや課長ミラクルですよ。
いやぁすごかったわ。


ってかリックってなんで仮面してるんだろうという永遠の疑問(笑)


仁義なきはここまで課長全勝やなぁ(苦笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

ニンテンドークラシックスミニ スーパーファミコン [ゲーム]

ファミコンミニに続いてスーファミキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


今回はコントローラーが当時のままのサイズで再現されてるそうですよ。

さすがにあのコントローラーが小さいと使えないもんな(苦笑)

収録ソフトが「うぉおおおおーーーー」ってのがないかなぁ。
なんでこのサッカー?って意見は多い様で(笑)

ヨッシーはめちゃめちゃ面白いぞ。
マリオRPGも。

スターフォックス2は発売されてないタイトルだって( ゚Д゚)

海外のはパンチアウトとか入ってるぞ。
スーファミにもあったんんだね。
微妙に収録ソフト違うみたいだね。


次は64とかキューブとかくるのかな?
さすがに無理あるかい?


早めに予約しておいたほうがいいかもね。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。