SSブログ
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

車検2023 [スイフト]

スイフト君車検だ。
気づいたら7年目だ。

エアクリを買えたのが前の車検だったから
変えて置こうと買ったけど結局変えずにお願いする(たぶん無料でやってくれる)

あとスノーブレードも買った時に買った奴なのでボロボロで
変えろと言われそうなので買ってくる。

黄色い帽子行ったらまぁ普通にたかいからホーマックのPB商品にした。
NWB製でグラファイトなのでまぁいい感じ。
スノーブレードは本体がボロボロになるの早いから高いの買ってもなぁって。
なのでゴム交換できるのもあるけどあまり意味がないことに前の車の時に気づいたの。

後は油脂類をエンジンオイル以外変えてなかったので変えた方良かったら変えてねって。

さっき電話着てミッションとブレーキは変えた方いいというので変えてもらう。
後はヘッドからオイル滲みあるのでガスケット交換。
そして毎回勧められるエアコンフィルター交換を。

後は特にないみたいよ。
そういやバッテリーも言われるかと思ったけど大丈夫だったな。

12マソちょいくらいだって。

ガスケットが来るのが一週間くらいかかるから早くて来週いっぱいかかるってばよ。


そうそう、代車はバンの先代AGSアルト。
これもう乗り飽きたー(笑)
密かに新型とかだといいなぁって思ってたんだけどさぁ。

そして前代車借りた時は誓約書みたいの書かされて
事故った時は免責5万円って言われたんだけど
今回はこれ、任意入ってないっぽい(車両だけ入ってなんかな?)
なんかあったら自分の車の保険特約で払ってねって言われた。
たぶんそんな特約付けてないと思うが…あまり乗らない方がいいな。


それはそうと前回の車検。
エアコンフィルター交換したんだけど
なぜかその中からいっぱい木の実が出て来たって見せてくれたw
そんな木の実散乱してる山ん中走った覚えないし誰か住んでたのか?ってくらいだったよww

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

コモモン

スイフト君乗り心地良さそう。
私のルーミーちゃん軽並み。負
by コモモン (2023-01-10 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すでにルーブルへ!?狼の馬鹿。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。