SSブログ
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

わさお(仮名)とゆかいな仲間たち ブログトップ
前の10件 | -

くろぽち。 [わさお(仮名)とゆかいな仲間たち]

注文していた『くろぽちさん』の絵本が届いたよ(∩´∀`)∩
kuro00.jpg
kuro01.jpg
くろぽちさんというのはつぶやいたーでフォローさせてもらっている絵本作家さんですの。
https://twitter.com/kuropochineko
真っ黒なお犬さんのペッパーさんと暮らしてます。


展示会などで発売していた絵本や画集をそのうち通販しますって言ってたのを待ってたの。
そして通販開始したので即購入させていただいというわけなのです。

どれもとってもほっこりさせられる作品でした。
現在在庫切れもありますがそのうち入荷予定だそうですよ。

よかったらぜひ。というか買いませふ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

nice!(0)  コメント(0) 

わさおとusao [わさお(仮名)とゆかいな仲間たち]

最近わさお(本物)がつぶやいたーで質問箱を受け付けていて
中々面白いのです。

ってか意外と(かなり?)凶暴なのですな(;´・ω・)
秋田犬自体がそうみたいなんんだけど。

見た感じ大人しそうなんだけどね秋田犬。

若いころは一日12kmくらい散歩していたという( ゚Д゚)


そしてusaoさん。
今はkusaoさんか。

たまに(毎週なんかな?)
ライヴ配信しているのだけど初めてきちんと観れたよ(∩´∀`)∩

下描き無しでさらさらっと描ける人ってすごいよなぁ。

ちらちら見えた(?)K氏もよかったですな(笑)

『なやみの館』

仙人さん(?)が館の主かと思ったら逆でしたね(笑)


・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

KAGOYAさんのカレンダー [わさお(仮名)とゆかいな仲間たち]

KAGOYAさんの来年のカレンダーが発売されてた。
ってか気づいた時には一旦販売休止って。

と思ったら発売しますのつぶやききちんとリツイートしてたぞ(;´・ω・)
全く記憶無しなの。


なにやら一部印刷の薄い商品があったそうで。
下旬には再開する予定だそうですよ。
https://kagoya.stores.jp/items/59e0af8a92d75f0ed100006f

あわてなくてもたくさん作るそうなので。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

nice!(0)  コメント(0) 

色々は置いといて、 [わさお(仮名)とゆかいな仲間たち]

届いたよ(∩´∀`)∩
mirukun.jpg
・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノヽ(≡゚∀゚≡)・
nice!(0)  コメント(0) 

ミル君。 [わさお(仮名)とゆかいな仲間たち]

つぶやいたーのタイムライン見てたら
まさかのミル君のSNS更新休止のつぶやき(;・∀・)


ミルママさんが心無い批判や嫌がらせを受けていたそうです。

ミル君の日常の写真をupしているだけなのに
なんでそういうことになるのかがわからないわ。

ミル君もミルママさんも何も悪い事してないでしょうが。
かわいいつぶやきの裏でママさん苦労していたのですね(´・ω・`)


せっかく写真集が出ることも決まり喜んでいたのに。


13万人のフォロワーさんがみんな
また元気なミル君の姿を観られることを待ってますからね。
写真集も買うよ(`・ω・´)

今はゆっくり休んで下さい。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノヽ(≡゚∀゚≡)・
nice!(0)  コメント(0) 

おねがいチャクラ [わさお(仮名)とゆかいな仲間たち]

ミル君のつぶやき。
おねがいチャクラって何かね?


チャクラはなんとなくわかる。

こんなキャラあったんやね。
ぬいぐるみとかあるけどもう売ってなさげ。
って尼で結構売ってるわ(∩´∀`)∩

つぶやいたーもあるけどあんまりつぶやかれてなかった…
フォローしたけど。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ=^_^=・

猫セブン2017 [わさお(仮名)とゆかいな仲間たち]

久しぶりに猫セブンに行った。

前にも書いてたよなぁって調べたら8年も前だったわ。

会社の近くなのにほどんど行かないセブンなんだけど
車検頼んだ車屋さんの隣で
支払い行く前にちょっと寄ったのだよ。

買い物して出てきたら(猫セブンだったことも忘れてて)
とうっ!って感じで現れたw

二匹出てきて普通にまとわりついてきたよ(苦笑)

写真撮ろうとしても動くので一枚も上手く撮れず(-_-;)
neko7-00.jpg
neko7-01.jpg
neko7-02.jpg
neko7-03.jpg
同じ色だけど兄弟なのかね?

二匹しかいなかったけど他にもいるのかとか。
今度また行ってみるよ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノヽ(≡゚∀゚≡)・

ブロッコリー頭の人。 [わさお(仮名)とゆかいな仲間たち]

(前にも書いたことあるかもしか)
昔、ブロッコリー頭の人が言っていたのだけど
ペットが人間より寿命が早く訪れるのは
飼い主より長生きしてしまうと育てる方が大変になってしまうから
そういうことの無いようにってことらしい。

ロボットならどうなん?って話になると
村上かつら先生の『ラッキー』やAIBOの現在を見ると
壊れるってことがあるので永遠ではないのだよ。
ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)

  • 作者: 村上 かつら
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/05/30
  • メディア: コミック



そして最近ではある程度の年齢がいっている人は
20年前後は生きるであろう動物家族を迎える責任を生涯持てるのかって。

それを考えるともう責任持って飼うことはできないよなぁって思ふのだよ。
自分が後20年も生きれると思わねぇもん。

イヌ飼いたいけどもう飼う事はないんだろうなぁ(´・ω・`)

ってかいまさら気づくのだけど鶴や亀なんて責任持って飼うの不可能やん(笑)
亀は逃げるとかいうヲチもあるみたいやけど(笑)


過去記事検索したらほとんど同じようなこと書いてるのあったわ(;´・ω・)
その時よりもうちょっと進んでる話にはなってるけど。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・

いつも通りに、石田君(仮名) [わさお(仮名)とゆかいな仲間たち]

石田君(仮名)ちまでの道のり、今日も過酷だったわぁ。
吹き溜まりだらけで道の真ん中はしってるのにハンドル取られて落ちそうになるのだわさ。

無事なんとか到着。
昨日玄関にいて心配していた石田君(仮名)今日は外にいたよ(∩´∀`)∩
ishidakun01.jpg

吹雪いてたから避難してただけなのかな?

でもいつもみたいに吠え掛かるまで心配なのでちょっかい出し続けてみる(笑)
そしたらいつも通りに吠えてきたよ。
元気で良かった(´;ω;`)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノヽU゚∀゚U・

石田君(仮名)の事が、 [わさお(仮名)とゆかいな仲間たち]

今日、網走行ったら微妙な天気でねぇ。

まぁ最近斜里まで行ったら天気よくなってるからって思ってたら
斜里もヤバいわ。

道わかんねぇし向こうからデカイ車来たら巻き上げで見えねぇし。

ちなみに落ちてたり刺さってたりする車も多数。
プリウスは二台刺さっておりました。


そして石田君(仮名)
ishidakun00.jpg
の家に行かなくてはならなくて。

いつもすぐ道無くなるとこにあるので行きたくなかったけどなんとか行ける。
そしたら犬小屋に石田君(仮名)いなくて。

雪降ったから庭に放してるのかと思ったら
玄関の中に段ボールハウス作ってそこにいた。

いつもだと全然懐かないで吠え掛かって来るのに無反応で寝てる(´・ω・`)
何度か話しかけてたら起きたけど吠え掛かって来る感じぢゃなくて…

(飼い主さんに)「調子悪いんですか?」て聞いたけど濁された。


ほんのちょっと具合悪いだけだといいのだけど。心配です(´・ω・`)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノヽU゚∀゚U・
前の10件 | - わさお(仮名)とゆかいな仲間たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。