SSブログ
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

ワルディの想い出。 [バイク]

wikiったら96年だった。

2ポイント差でチャンプを逃したの。
開幕戦だけ欠場していてビアッジを止めることが出来なかった。

「開幕戦欠場してなかったら」って当時も言う人いた記憶はないんだけど
ホントあの欠場がなかったらって今でも思うんだ。


125時代の93年は同じドイツのラウディスが無敵状態だったし
日本人イケイケ状態だったけど最終戦で勝ってるんだよね。
翌年から250へ。


優勝した時の全身で喜びの表現が大好きだった。

たぶんアプリリアで勝った時だったと思うけど
関東ではBSの中継時に大雨でモザイク放送になってしまっていたそうなのだけど
関東住みの友人が「全然観れなかったけどワルディが喜んでいるのだけはわかった」
っていうのが自分の中では忘れられない思い出。

アプリリアに乗ることになって活躍を期待していたけど中々勝てなくて
勝った時は本当に嬉しかったなぁ。


ジャックに当てられて(これがジャックアタックの語源?)
優勝逃した時の怒り様も忘れられないな。
口パクで(禁止用語(?)で)怒りをあらわにしてた。
ジャックも申し訳なさそうにしょんぼりしていたんだよねぇ。


ラルフ・ワルドマン。

チャンプにはなれなかったけど
記録にも記憶にも残るライダーでした。
心からご冥福をお祈りします。

・モモンガ・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワルディ。新田真剣佑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。