SSブログ
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

スーパーマリオメーカーに生挑戦SP [ゲーム]

リアルタイムで観られなかったので録画しておいて視聴ですよ。
と、その前に直前SPを。

リアルタイムでは盗人がマリオとルイージに捕らえられてる所は見てたのだけど(笑)
堂島さんのグダグダ具合が相変わらずでよかったです(笑)

そして本編。

どうしようかと思いつつ最初はニコ生で観ることにしたよ(`・ω・´)


GCCX 課長の生挑戦ですよ。
パイロットウイングス以来?


今回は全世界のクリエイターがマリオメーカーで作ったコースに課長が挑戦!
二時間で12コースクリアを目指すというもの。

ランダムに選ぶのではなくあるテーマに沿って選ばれたコースから課長が選んでクリアしていくと。
無理そうなコースはパスもできます(笑)

単純計算で10分1コースのペースでいかないとならないので
無理そうだとすぐパスしないといけなくて。


面白そうだったけど最後まで観れなかったコースたくさんあったよ。
「押すなよ」のコースとかバネだらけのコースとか攻略法観たかったな。

あーあとクッパ二匹でてくるやつとか。


攻略法といえば岐部さんがツイッターで情報集めてたのだけど
ほとんど活用されず(-_-;)
ニコ生のコメントも拾ってくれりゃ面白かったんだろうけど。


接待コースもありましたな。
全自動もよかったけど水族館いい感じでしたな。

接待ぢゃないけど飛び出す絵もよかった。

yだけ押すコースではなんで課長普通に操作してたんだ?あれは(苦笑)

そして最後はクッパ城。
残り時間も少なくて絶対駄目だろうって思ったんだよ。

そしたら残り数分でまさかのクリア( ゚Д゚)

最初何が起きたかわからんかったもん(笑)

あれはスター取って無敵になって丸ノコの陰に斧あるってので正解?
普通に行ったらノコにやられるでしょ?


ってこんなシーン前にも観た気がする。
お台場生挑戦だっけ?スーパーマリオの8-4でネ申プレイ魅せたのって。
あれを思い出した。

放送時間ほぼぴったりで接待コースをうまく挟んだりしたのも
まるでシナリオがあったかのような展開。
これはもう課長が見えなくなるくらい弾幕上がるわ(笑)

本とすげぇよ課長。マリオそんなに上手ぢゃないのに(笑)

すっげー面白かった。二時間あっという間だったよ。


課長感動をありがとうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


マリオメーカーに挑戦はまた出来そうだよね。
このゲームすげぇわ。
マリオ1・2も3もワールドもまだまだいけるやん。
基本の完成度が高いんだろうねぇ。


番組のエンディング、CSでも同じかなぁってCS版観たら
ニコ生に比べて画面綺麗でびっくりしたわ(笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。