SSブログ
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

通行止め祭り。 [モモンガの日常]

さて、昨日の通行止めですが。

網走にはカオスな道中をくぐり抜けて思ってたよりスムージーに行けたのだけど
今度は斜里帝国まで行く道が通行止めとのことで。

でも昼には開通予定との情報だったのでちょっと待てばいいかと思っていたんですよ。
tukoudome20120303.jpg
(左にいるのは左側空けているのになぜか入ってくる空気読めないヤツの一台)

これは通行止めの所へたどり着いて少し経ったくらい。

ってそこから昼どころか、開いたの三時過ぎですよ(||´ρ`)

諦めて引き返す車がたまにいるのでその分たまに少し動くので
本気で寝ることも出来ず。

ってみんな近くの駅のトイレやコンビニ行ったりしてたけど。

で、三時過ぎて急に開通したのだけど
前の方にいたトラックの運ちゃんコンビニ行ってたらしく
めっちゃあわてて走って来てた(笑)

後ろにいた隣の会社の人が走って来ないなぁって思ってたら
本気で寝ちゃってたらしい(笑)
気づいたらみんな走って行っちゃってたって(笑)

そんな感じで散々でしたよ。

しかも何をここまで待たせたの?ってくらい雪全然ないんですけど( ゚Д゚)

ずっと開通するの待っていた人たちお疲れ様でした。


それはそうと車放置して行った人って歩いてよく無事だったなって。
まぁずっと車にいるのも怖いけどさぁ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・



今回の大雪でこんなに死者がでたのがびっくりだよね。
それだけものすごい吹雪だったということなのだけど。

排ガスで亡くなった親子もいたけど
雪でマフラー塞がってしまうと車内の暖房を内気循環にしていても9分くらい、
外気導入にしていると3分くらいで一酸化炭素中毒になる可能性があるって。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。