SSブログ
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

地震の影響。 [モモンガの日常]

物流が安定するまではモノ不足は続くでしょうが
それ以外は通常運転に戻りつつあります。

仕事もあしたは出勤で。どうなるかわからないけどちょっとシャレになってないです(;'∀')
今後どうなるやら…


そうそう、停電した時はねATMも使えなくて。
買い物やスタンド行っても基本現金なのよ。
カードやら電子マネーとかは使えないんだよね。
2,000円しかなかったからどうしようかと思ったわ(;・∀・)

電気がないだけでこれだけの不便があるんですよ。
ATMや銀行だってもし、道路が寸断されたらいつかはお金も底ついちゃうわけでしょ?
そう考えると色々準備するのも大事というか
改めて常備しておくものも見直さないといけないよね。

モバイルバッテリーもいつも充電しておいた方がいいだろうし。

そのモバイルバッテリーだけど二つあって車で満充電にしておいたんだけど
停電の夜に姉にスマホのバッテリーないんだけどどうにかならないか?
って言われて一つ奪われた(苦笑)
シガーライターの充電コードも持ってないみたいで(苦笑)

バッテリー系はいくらあっても困らないですな。
後は発電機があると大活躍するでしょう。

改めてアウトランダーPHVの評価も上がっていますな。
ガソリン満タンなら10日くらい家の電源として使えるんだってね。

家のプリウスαは何の役にも立たなかったな(笑)

発電機でポータブルガスで動くのがあるのも初めて知った。


そうそう、後は別にどうにでもなるやろって話しなんだけど
通販で買ったものが届かないのよー

発送されていた荷物はどうなったかわからないし
発送前の荷物は発送止められてますの。

全道で荷物の受け入りを停止してるんだよね。
どれくらいで解消されるんだろうなぁ。

・・モモンガ・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

停電その後。ライヴ延期。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。