SSブログ
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

死後の世界2017 [電脳系]

つぶやいたーで写メって言葉が高校生世代では死後になってるというつぶやきが。

なんか賛否両論飛び交っていたけど。


『写メ』そもそもの意味と違う言葉になってたからな。
自分は使わない様にしている。

本来は「携帯で写真を撮って送る」ことをいうJ-phoneの言葉だったのだけど
携帯で写真撮る事自体を「写メ」って言うようになってたからな。
ちなみにdocomoは『i-shot』という言葉がありました(笑)
auはしらん。


それはそうと本来の意味とはちょっと違う使い方されてる言葉と言えば
『ユニット』の使い方が
「本来に意味とは違うんですよ一度辞書で調べてみてください」
って昔、KANしゃんが言ってたなぁ。調べてないけど(笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

俺でいいのかいクマヤキ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。