SSブログ
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

プロ野球選手の妻たち [野球]

戦力外はいつもきちんと観るけど
これもたまにやってるけどあんまりきちんと観たことなくて。

始まる前に気づいて録画。

巨人の松本匡史、前回の戦力外にも出てた中後悠平、
そして盛田幸妃!!

3時間番組だったので一人一人の時間が多く取られてたね。


松本は長嶋さんに愛されていたんだね。これは知らなかった。

戦力外になった時、巨人以外にオファーがあったらしいけど断って引退したんだってね。
槙原が巨人に残留したのも長嶋さんの力だったでしょう。

やっぱり長嶋さんって特別なモノ持ってるんだよね。
番組にも出てたけど元気そうでなにより。
80歳になったんだなぁ。


そして中後。
戦力外では確か独立リーグに行くってところで終わったはずだったんだけど
さらに予想外の続きがあって…。

まさかの大リーグからテストのオファー( ゚Д゚)
しかもこれは関係者が『戦力外通告』を偶然観ていたためだそうで。

そして見事合格!

これはすげぇわ。
ダイヤモンドバックスと契約したそうですよ。
(3チームからオファーあったらしい)

メジャーでは貴重な左腕ということもあり
メジャーに昇格して欲しいですな。



続いて盛田。

きっとこの再現VTRで観る何倍も過酷だったんだろうね。

支えた奥様もすごいな。

リハビリを兼ねて書いたというメモ。
綺麗な字を書く人だったのね。


復活、そして引退。
その後の再発。

亡くなった時にブログをちらっと見たけど
本当に過酷そうだった。

自宅療養になって一年ほどで亡くなったそうで
ブログの更新が止まった時にはかなりよくなかったのでしょうね。


復活出来た時はもう安心だと思っていたのに。
引退したのも現役続けるのが楽でな事ではだったんだろうなぁ。
確か右足は万全ではなかったんだよね?


オールスターでの清原へのピッチングすごかった。

「いつの間にか消えてく選手は嫌なんだよ」
「惜しまれながらユニフォームを脱ぎたいんだ」

カッコよすぎるわ。



文中敬称略

・モモンガ・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

坂道発進。CBR150R ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。