SSブログ
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

四万十のカニ [わさお(仮名)とゆかいな仲間たち]

先月だったと思うけど斜里帝国の某スーパーで生きた沢ガニが売ってたんだよ。
透明のプラケースに入れて。

四万十川のカニらしい。

四万十川ってぇと斗真君のドラマ思い出すねぇ。
タイトル忘れたけど(苦笑)(wikiったらうぬぼれ刑事”遅咲きのヒマワリ”だったわ)


って話はおいといて(つ´∀`)つ

5匹くらい入って6・700円くらいだったかなぁ?

普通にペットショップに売ってるみたいな置き方してて
このカニって食べるのん?って聞いてみたのさ。

そしたら「食べても飼ってもいい」って(;´∀`)

どうやって食べるか聞いたら「唐揚げだね」


これは食えないわ。
飼育して死んだら食べるのがいいのか?

飼ったら余計食えんってばさ。


そんなことがあって数日したら全部売れたのか
いなくなってたカニ。


そしたら今日また仕入れたのな( ゚Д゚)
また売ってた。
今回は倍くらい入ったのもあったわ。
水槽型の虫かごに入れて。

ちょっと気になる今日この頃(笑)


そういや同じ町の肉屋で買ってたけどすげぇこのカニっぽかったんだけど(笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・



カニといえば昔、クソガキの頃海に行って水に入ってたら足になんか触って。
それを拾い上げたら毛ガニだったんだけど
びっくりして手離しちゃったんだよね。
そのまま逃げられちゃって。あれはもったいないことをしたわ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木南さん壊れる。手巻きのマフラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。