SSブログ
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

GCCX #212 「オリビアのミステリー」 [ゲーム]

パズルのゲームというと”きね子”を思い出す。

ってかきね子以外のこういうゲームがあったのを知らない。

そんな今回の挑戦は『オリビアのミステリー』

こんなゲームあったの知らんなぁ。
メーカーもしらんぞ。

課長はアドベンチャーだと思って始めるし(笑)
まぁパズルだとは思わないわな。


ゲーム冒頭にストーリーが流れるのだけど
長ぇ(笑)しかも漢字が少なくて読みにくいわ。
スクロール早すぎて最後まで読めないし(笑)


そんなストーリーも結構無茶苦茶やったな。
最初は普通だったのにいきなり大砲で宇宙まで行って(死ぬだろ)
謎の乗り物に乗って月から帰ってくるし(笑)

きね子もそうだったみたいだけど(きね子やったことないのはナイショ)
反転とかさせないとならないのが難しいな。いらないピースがあったり。

しかもこれピース間違えてもあっちゃってる様な絵柄が多いんだよね。

これは今回の挑戦みたいに
みんなでワイワイ協力してやったほうが楽しそうだな。
ってか一人でやたらイライラしてキレちゃうだろうな(苦笑)

そして最後はかかった時間で絵柄(ストーリー)が変わるというもので。
課長のを見てるとこの展開はどう見てもバッドやろという。
でも、8時間かかってるのに自信満々な課長(笑)

普通エンディングでも王女様は死んでしまうシナリオだったけどな。

パズルだから展開地味で面白くないかなぁと思ったけど予想外の盛り上がりでしたな(笑)


たまゲーも面白かった。
あのおばちゃんいつもあんなノリなんやろか?
金券キープしておけるのも意味不明で面白かったわ。


そして課長のボーナス査定は初ボーナス獲得!!
ワギャンとわいわいワールド2のボーナス面での挑戦。
このワギャン知らないなぁ。普通のスーパーワギャンランドは持ってたけど。

簡単だと言われたワギャンの挑戦はあっさり失敗(;´・ω・)
わいわいワールドの方はあっさりクリア。
あっさりクリアしすぎたから途中でノルマ増やされそうになる課長(笑)

ボーナスは駐車場券3000円分という微妙なモノでした。



それはそうとワギャンってブレイクせずに消えたねぇ(苦笑)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KANさん!トラネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。