SSブログ
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

青い空ましろな鶴が舞う。 [わさお(仮名)とゆかいな仲間たち]

今日、番外地の海岸に鯨が打ち上げられてたんだよ( ゚Д゚)

写真撮れなかったんだけど(撮れよ)
初めて生で見たよ。

もう死んで打ち上げられたみたい(´・ω・`)
子鯨だってさ。ニュースでやってたよ。

みんな車止めて見てたよ。


そんな今日この頃。

エルモはハロウィンコスになってた。
erumo1014.jpg
でもぐったり(笑)

去年と同じコスっぽいけど帽子は去年被ってなかったと思ふ。


ってかちょっと前に斜里帝国行く途中で畑に鶴いてさぁΣ(゚Д゚)
帰りに写真撮ろうと思った時にはもういなくてさ(´・ω・`)

鶴いっとさぁ頭赤いからすげぇ目立つのね。
ってかめっちゃ綺麗(・∀・)


もういないと思って気にもしなくなっていたら日曜日にいたのだよ!!
この前とは反対側の畑に。
turu01.jpg

なんかずっと草かなんか食ってて中々顔上げねぇの。
なんとか撮れたのがこれ。
turu02.jpg

最初はこんなのばっかり
turu03.jpg
おケツ向けてる(;´・ω・)

でもやっぱり頭の赤が美しいわ。


鶴ってたまぁに変なとこにいるらしいんだよね。
なんで飛んでくるのか謎。

釧路湿原の鶴も元々はいなかったらしいからね。
ラジオかなんかでその話聞いたんだけどそれはまた別の話し。


wikiにも確か載ってるよ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋山幸二仮カレ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。