SSブログ
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

桃太郎というやつ [ラジオ]

英雄のCMをディスってるのかやわらか銀行。

鬼やら桃太郎までカッコよく作って最後はパッカーンやな。

鬼やら桃太郎を有名人が演じてれば面白かったのに。
まぁCM観る前にまとめ記事を観ちゃったから余計冷めた目で観ちゃったんだけど。


なにかと桃太郎が話題になってる今日この頃(そうか?)

こんなのを見つけて。
http://news.livedoor.com/article/detail/8391962/

ってよく見たら二年前の記事だったのだけど。

知恵袋にあったこれは?!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13114958433

回答者が元ネタあるのに全く気付いてない風な謎。
こっちが先?


そんな事もあって昨日北川のクニちゃんのラジオで
小説を朗読するコーナーがあって。

芥川龍之介の『桃太郎』という作品。

これめっちゃ同じ目線で書いてるんですが。
しかもダメな桃太郎。
朗読を聴いてるとこりゃもう普通にただの山賊だわ(苦笑)
朗読中のBGMが途中からペプシのCMソングになったりするナイスな演出(笑)


ダメな桃太郎といえば”水曜日のカンパネラ”っすな。
これ普通に映像化したらドラマに出来るよな(笑)
翔太君だと英雄の方でキャラができちゃってるので桃太郎は山田で。

芥川先生の「桃太郎」は青空文庫ってとこで無料で読めまする。
(著作権がもう切れてるらしい。50年だかで切れるんだよね)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。