SSブログ
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

イキガミ ※ネタバレあり [映画]

もし自分が
「残り24時間であなたは死にます」
と言われたらどうする?

(今考えるとロスタイムライフもちょっと似てるね。
こっちの方が時間短いけど(人によって違ったけど)

24時間ぢゃ何もできないよな。
ヤケ酒飲んで二日酔いになってそのまま終わりそうだ(駄目人間)

ってかこの時間ぢゃ逢いたい人に逢ってお別れ言うのも難しいよ。

ガチボーイでも半泣きになったけど
今回は本とに泣いたよ(/_;)
家だったら号泣してたと思ふ。

気持ちがダウソ気味な時に観るとちょっとツライよ。

■以下ネタバレ■
----------------------------------------------------------------------------------------
内容は原作の三編をちょっと絡めつつ
忠実に映像化した感じ。

もう最初のコマツナの話しで半泣きに(/_;)
テレビの前で一緒に唄う塚本君がカッコよすぎた。

次は母親が国会議員で引きこもり青年の話。
これはなんだか救われたか救われてないのか微妙。

そしてこの母親は以前は退廃思想者だったとか。
それを洗脳されて今は支持者になってるという設定。
この設定って原作にあったっけ?

(最初に出てきた劇団ひとりも洗脳されて(フリかも?)最後に出てくる)

そして最後は(この話しは途中まで引きこもり青年の話とからめてる)
山田(孝之)キタ━(゚∀゚)━!

前知識がCMくらいだったので詳しく出演者しらなかったんだけど
やっぱりキタな山田。

久しぶりに見る彼はちょっぴりワイルドw
なんかすっげー適役だったよ。

ここでさらに泣けたな。

そして最後は処罰を受ける藤本(松田君ね)。

上司に「時が来るのを待て」と言われ
なんとか感情を抑える藤本。

そして予防接種を受ける学校で対応をする職員の中に
さっき書いたひとりがいるんだよね。
何かたくらんでそうな…。

この最後の含みを残したまま終了。

なんかすっごく続編あるような気がするんだけどどうでしょう?

久しぶりの映画はとてもよかったです。
iki.jpg

あーそういえば原作にはいたカウンセリングのおねぇちゃんいなかったな。

あと、ちらっと髭男爵出たけどあれはクスッっとしていい場面だったの?
そこまでの雰囲気がそうぢゃなかったんだよね(笑)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

紫苑

24時間後に死ぬと解ったら

①会社を辞める
②部屋の掃除(恥ずかしい物は処分)
③犬の散歩に行く
④最後の晩餐を考える
⑤酒を死ぬ寸前まで飲む

by 紫苑 (2008-10-02 15:19) 

モモンガ

>柴苑
それをすべて24時間でやるのは困難ぢゃね?
絶対悔いのない死に方なんてできないと思ふ。
by モモンガ (2008-10-02 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たしかめていてよまさかのDMC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。