SSブログ
6a0120a63642f8970b014e8c3e5d1f970d-250wi.jpg

馴染まない。

やっと使い始めたXperia5。

ケースのデザインは気に入ってるんだけど
サイドキーが塞がれるタイプはやっぱ推し辛いわ。
ちょい滑りやすいし。

前の機種で使ってたのはサイドキー剥き出しになるタイプだったので。
そして滑り辛くていい感じだったんよねぇ。
同じとこので探したけど無さげで。

サイドキー剥き出しになるので探すとシンプルすぎるのしかないんよねぇ。

まぁしゃあないかで楽天で二種ほどポチってみた。
その後尼見たら同じと思われるのがどちらも500円くらい安いやんけw
まぁいいいか(;´・ω・)


ってかあれやね5でもかなり液晶縦長に思えるのに1やとすげーやろなぁ。
あそこまでいらんよなぁ。

後あれ、電源ボタンと音量ボタン。
なんで上下逆になってんねん。使いづらいわ。

なんかボタン廻りコロコロ変えるの好きよねぇ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

 [電脳系]

もうだいぶ前に購入していたXperia5。
やっと使い始めることにしましたよ。

画面が思ったよりデカいやね。
片手操作はちょいツラいで。
(片手操作し易い様に画面表示小さくする事も出来るみたいやけど)

後あれ、下のボタンがandroid9やと右のボタンなくなってんのよ。
代わりに真ん中のボタンを上にスライドすんだけど
これがやり辛いわ。

なんかandroidって新しくなるたびにあって欲しい部分が無くなるよな(苦笑)

画面解像度に合わせてなんだろうけどアイコンも小さくなっちゃったりで
それはいいんだけど下のボタンも小さくて他のとこ押ちゃうねん(わかりにくい説明やな)

表示デカくも出来るんだけど大ざっぱでちょうどいいサイズにできないんよねぇ。

そしてしつこく更新案内出るからandroidのアップデートしたら
三回くらいやらんと終わらんくて。なんだったのか不明。

他にはこれは前にネットで見て知ってたので混乱はしなかったんだけど
画像をSDに移すのが前は簡単に出来たんだけど
ちょっとひと手間増えてるのが面倒。
ホントこういうのはガラケーの時の方が融通効いたよなぁ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

俺の家の話 #1 [ドラマ]

やっぱ長瀬君はまだまだ現役でいて欲しいわ。

クドカン脚本に長瀬君という間違いないタッグで。

そして『能』の世界という
これまた「タイガー&ドラゴン」の落語よりも
もっと一般的ではない題材。

途中から『能』の話しはあんまり出て来ないかもなぁって思ったけど(笑)

出演者もちょい役なのかレギュラーなのかわからないけど
観ているだけで(・∀・)ニヤニヤしてしまうお方ばかりだ。

気づいたところも気づかないところもたくさん小ネタもあるんやろなぁ。

途中からの厳格だった西田さんのキャラ変も(笑)


一つすごく気になったのは下半身麻痺のはずの西田さんだけど
感覚はあるの?
ってみんな思ったよね??

戸田さんが何者なのかも気になるやね。
最初から苗字ぢゃなく名前で「さくらです」って言ってた時点で怪しかったけどさ(笑)

あー後、面会日にたまたま来てただけだった息子君がずっといるね(笑)
まぁ細かい事はいいんだよ(笑)

面白かった!次も楽しみに(∩´∀`)∩

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

荒ぶるイヌ。 [aiko]

イヌ姉さんのアルバムタイトルが発表されましたの。

で、ポニキャのサイトでフライング発表されてたそうで
怒ってaikoメール送って来ましたの。

そしてタイトル間違えて送り直して来ましたの(笑)


フライングしちゃった関係者ガクブルでしょうな((((;゚Д゚)))

確認は大事。ヨシッ!


それはそうとふとおもったけど『メロンソーダ』のソロバージョン収録されたりしないよねぇ?
しないだろうなぁ。
しない方がらしいよな。やっぱ。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ▽・w・▽・
nice!(0)  コメント(0) 

ねこぢる生誕祭2021 [ねこぢる]

今日はねこぢる様のお誕生日ですよ(∩´∀`)∩
20210119-00.jpg
色々考えていたのとちょっと変わっちゃったんだけど
それなりにいい感じに出来たかと(`・ω・´)

カンフー衣装は三着用意してたつもりだったんだけど
二着しかなくてあわててにゃーこの衣装を考えてこんな感じになったのですよ。

にゃっ太とにゃーこに着せようかとも思ったけど
フラミにすでに着せちゃってたもんで脱がすのもなぁって(笑)

後はあけおめの時に入れるの忘れたアマビエ様のお菓子を置いて。
(消費期限ちょうど今日だったりw)

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

ばったり#30 その2 ※ネタバレあり [KAN]

今後の公演、
「福岡・広島はやることに決めました」
「名古屋微妙(苦笑)」

そして歌つなぎのお話もありました。

※以下ネタバレあり

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ばったり#30 その1 ※ネタバレあり [KAN]

『ばったり#30』参戦記。

覚えてることを細切れに(笑)

※以下ネタバレあり。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

デジタルピンクカード ※『ばったり30』ネタバレなし。 [KAN]

朝になっても迷っていたのだけどやっぱり我慢できなくて結局参戦することにしてしまいました。

やっぱりいつもとは違った雰囲気で椅子席も一つ置きで。
(来ていない席もそこそこあった)

入場時は体温測定、チケへの指名記入の確認、モギリは自分でやるという初めての経験。
ドリンク交換も手を触れない様に対応。

単純に考えて動員が半分になるって考えるとライヴを行うにしても大変だろうなぁって思いましたな。

そんな『ばったり30』ちゃっぽろ公演(`・ω・´)

恒例のピンクカードですがいつもは用紙に直接書き込むのだけど
今回はデジタル方式ということでQRコードを読み込みアクセスしたところに書き込むという。
pink01.jpg
ちなみに講演開始時にはアクセスできなくなるみたい。
pink00.jpg
今回は行くかどうかで悩んでた事もあって全く内容考えていなくて
思い付きでささっと書いたのだけど
まさかの読まれることに( ゚Д゚)

ピンクカードタイムではスタッフが選んだものの中からさらにKANしゃんが選ぶのだけど
すごく悩んでいて今回はレベルの高いことがうかがわれ(笑)

そして一枚目…

「モモンガさん」

!!!

びっくりするわ(;・∀・)
(ちなみに以前旭川でパフュネタで読まれたことありまする)

ピンクカードの説明の時に
「~読まれていいものと思われますが、
もし読まれると困る人は「嫌っ!!」って言ってくださいね」
ってKANしゃんが言ってて
「これは読まれたらとりあえず「嫌っ!!」って言わないとな(・∀・)ニヤニヤ」
って思ってたモモちゃんだけど
急すぎて普通に「はいっ!」って言ってしまったのは大失敗でした(苦笑)

マイクが回って来てマスクのせいかあまりドキドキせず喋れたけど
面白いことの一つでもと考えたけど思いつかずに終わってしまいました(;´・ω・)

ってかそんなに面白い内容ではなかったと思うんだけど
『レジコ』をちょっと弾いてくれたのでよかったです(笑)

『レジコ』はライヴでは難しいって話しはラジオで言ってた事もあったけど
実際、アルバム出した時のライヴでリハまではやったという話しは初めて聞きました。
やっぱり無理だったって(笑)(この辺しっかり聴く余裕なかったのはナイショ)

そういや前にもちらっと弾いてくれたことあったけどあれはどういうきっかけだったっけ?
(ブログのどっかにかいてあると思うけど)

そんな感じのピンクカードタイムでした。


二枚目のお姉さんが「23歳」でおーって思ってたらあっさり「嘘です」っての良かったです(笑)
お姉さんも読まれるの二回目だって。

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

おっぺしゃん [ラーメンの世界]

結局ちゃっぽろに来てしまったモモちゃんですよ。

ライヴのお話はまた後日ということで
余計なとこには行かない様にSAとコンビニとゼッペ以外には行ってないのだけど
ラーメンくらいいいでしょう?
ってライヴ後に久しぶりにお気にのラーメン屋さんに行ったらやってなかった。

確か土曜休みだったと思ったんだけど早じまいだったのかな?

仕方ないから帰り道にあるとんこつのこてこてのラーメン屋さん寄ろうと思ったら
おもいきっり潰れてたわ(;・∀・)

前はこことんかつ屋かなんかだったけど人入らないとこなんかねぇ?

もしかしたらチェーン店ごとオワタのかもしれんけど。


あともう時間も時間だし山岡屋くらいしかないやんけってことで
高速乗っちゃうしラーメンは諦めるわ(´・ω・`)
次はいつになるのかなぁ…

・モモンガヽ(゜ ゜)人(゜-゜)人(゜x゜)人(◎◎)ノ・
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。